Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


5月を振り返る。その1

日ごろボーっとしている私だけど、5月は結構アクティブに動いてましたー。
せっかくなので振り返ってみようかと。

5月某日、地元の動物園へ。
一番大きな動物はウマか?エミューか?っていうくらい小さな規模な動物園です。
そんな動物園だから平日に行くと超ガラガラ。
おかげで息子がダッシュしてもどこにいるかわかって親としては都合がいい

息子はどこだ?
目を離すとすぐどこかに行ってしまう年ごろです。

よくある、ふれあい広場に行ってもガラガラだから、息子は動物を触りたい放題。
まずはブタさんにごあいさつ。ん?イノシシかも?
ブタは友だち

動物が全く怖くないみたいで、ヒツジさんにもあいさつしに行ってました。
羊にもあいさつ。

どんな動物が近づいても動じないし、なんでも触りたがる息子は、ヒヨコも触ろうと‥。
ひよことたわむれる。
このあとヒヨコの羽をガッツリつかんで持ち上げるから周りにビックリされちゃいました。
私はまさか食べないよねー?とビックリしちゃった。

なんでも積極的に触りに行く息子に、他のパパさんママさんも「すごい」と感心してましたが、私は“動物”ってもの自体をわかってないだけじゃないか??と思っていました。ぬいぐるみが動いてる~くらいの感覚なのかなーって。

が、そんな息子にも弱点があった!

モルモット
なんとモルモットは怖いらしい‥。
どんだけ触らせようとしても「イヤー!」と抵抗。
私が抱っこしたモルモットを触らせようとしても逃げてました。
ちゃんとわかってたんだー。
はて、きみのツボはなんなんだ? 大物狙い?(笑)

でもよかった~。
実は私もモルモット、ラット、ハムスター系が苦手なんだよね。
学生時代にラットを解剖したのが原因です‥。社会人時代にネズミと至近距離で目があったのが原因です‥。
これなら将来ハムスターを飼いたいとか言われなさそうだ!
ついでに金魚も怖がっておくれー。


おっと、時間がないので続きはまた後日
スポンサーサイト

コメント

No title

うちも同じくらいの頃は動物に物怖じしなかったんですが・・・。羊の群れの中に埋もれていたこともありますが・・・。今は怖がる怖がる!
小さい虫すらダメになりました。

私はネズミ系好きなんだけど、やっぱり息子に金魚とか熱帯魚とか言われたら勘弁(^^;
死んだ時のことを考えちゃうのよね・・・。しかもマンションだから埋めてあげられないしさ。

下の子の方がもっと物怖じしなさそうだ。

No title

このブログ、のんびりほんわか。。。
よねちゃんの幸せそうな様子が伝わってくるよ。
私も子供が小さかった頃の
あま~い生活が懐かしいよ。
最近また急に大きくなった感じで、
ハッキリ言ってもう甘い気持ちにはなれない! 
kobutaはモルモット大好きで、一時間ぐらいダッコして
動かなかったので、待っているのが辛かったっけなァ。。。(遠い目)
確かにいまだにハムスター欲しいとか言ってるわ!
当然却下だけど。

No title

はははー!すごい!
全然怖がらないんだー!
連れて行き甲斐があるね!
小さい時のファイファイはこういうときいつもビクビクして動物に近寄らなくて、せっかく連れてきたのに!ってちょっとイラってしてたんだよね。
で、帰り間際になって
「うさぎ…」とか未練がましく言うからけんかになる!
もう、帰るんだけどっ!だからさっき触っとけって言ったでしょ!みたいな。
でも最近は結構何でもいけるようになってきた。
虫もいけるようになってきたから、ちょっと警戒…。

No title

★ななっち。さん
ななちゃん、ネズミ系好きなの?!
私はあの実習からダメになったよ。
育ててから解剖って残酷‥。しかも一番太るエサの班だった‥。

そうかー、埋めてあげることも考えなきゃいけないよね。
というか、最初から断固反対だ。

No title

★eggtartonさん
そ、そうっすか? のんびりほんわか?
確かに今はあま~いラブラブ生活です。息子と私が(笑)
なので、大きくなると甘さがなくなることに私は耐えられないかもしれませんe-263
今のうちに子離れの仕方を教えて下さいっ。

kobuちゃんハムスター大好きなんですねー。1時間はすごい!
そういえば天津にいる頃、カタツムリを持って帰ってきてましたよね‥。
どうしよう、私、カタツムリもダメだ‥。

No title

★coupyさん
うん、何でも平気みたいだから道端で犬に会っても抱きつきに行っちゃって怖いんだよねぇ。
さすがに飼い主さんに悪いっちゅーの。
ファイファイちゃんのうさぎはなんだか想像ができるよ(笑)
今は虫も平気なんだ‥。ちょっと怖いね。
せめてセミの抜け殻程度にしてもらいたいわー。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
