Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


長ネギさんからこんにちは。

20090511114322.jpg
ちょっと気をゆるしてたら、ジャガイモから芽がでちゃったり、玉ねぎから芽がでちゃったり‥ってあるじゃん。(え?普通ない?汗)
今、長ネギを使おうとしたら、なんか出てた‥。

ネギ坊主っていうんだっけ?
これは初めての経験だー。

‥ちょっと育ててみようかな。

スポンサーサイト

コメント

No title

わーすごい!
まだ葱はそうなったことないよ。玉葱のすごい芽が伸びたり、ジャガイモが腐って、恐ろしい臭いを放っていたことはあるけど。可愛いね♪ ガーデニング、うちもバジルとシソと香菜を植えたよ~。

No title

ねぎ坊主、そのまま育てると種が取れるよー。
ねぎ坊主ができちゃうとねぎはもうスカスカで美味しくないから、そだてちゃえー!

No title

★eggtertonさん
フツーのネギの状態から生えたのかと思ってたけど、ネギ坊主候補付きの長ネギを買ってきたらしいのです。
今日、同じスーパーに行ったら、ネギ坊主候補がついてる長ネギがあって。
ブログのために買おうかと思ったけどやめちゃいました(笑)
でもここまで育てたのは‥ウチのようです‥‥。

玉葱、水栽培してますよー!
どこまで目が伸びるか挑戦中ですe-343
バジル育てるの忘れてた! 香菜はeggtartonさんらしいですね!


★ななっち。さん
種がとれるんだ!!
油で炒めて汁物に入れる予定だったから使っちゃった。
青ネギの部分は水につけてますe-343 レッツ栽培e-343

‥土の方がいいのかな。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
