Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


屋根より高いこいのぼり~。

新しい街でも児童館に通い始めました。
初めて行ったときは平日の午前中にもかかわらず、だーれもいなかったのですが、今日行ってみたらいた!いた!
よかったー、この街にも人がいて(笑)
だって公園に行っても息子と同じくらいの子にあわなかったんだもん。
この先息子に友だちができないのかと、おかーさまはマジで心配だったのよ。

今日はボランティアで工作を教える人たちが来ていたので、なりゆきでその場にいたママさんと参加。
参加するつもりじゃなかったんだけど、子供たちが工作する部屋に入って行っちゃって、あとに引けなかったのです‥。

今日のテーマは、こいのぼり。短い時間でせっせと作りました。
子供は面倒見る担当の方がいたのですが、息子は私の隣でイスに座って遊んでました。
珍しく、大人しく、手を出さず。

こいのぼり
出来栄えは置いといて。
久々の工作は楽しかったです。
覚えてたら、息子が大きくなったときに一緒に作ろうかな。
スポンサーサイト

コメント

かわいい。

こいのぼり!
やばい、下の子初節句なのに、まだ兜出してないし。
2人目ともなると適当になりつつあります。
写真くらい撮らないと(^^;

きっと場所によっては小さい子わちゃわちゃいると思うよ!頑張って子どもの泉を捜すのぢゃ!

いいね~

うち、男の子2人もいるのに何もしてないザマス…。
しかも2人目は初節句!
柏餅には興味があるんだけど♪
うちもこれをモデルにして折り紙とかでつくろうかな。こいのぼり←また安近短炸裂な母…。

No title

いやぁん、素敵v-10

やっぱり
児童館とかっていいですね!

こぉゆぅ手作りのものを
子供といっしょに
つくれるの素敵v-238

No title

★ななっち。さん
‥出してあげた?
ウチは旦那さんの仕事なのよ。私がやらないもんだから(笑)

子供ねぇ、近くに大きなマンションがあるからそこにはたくさんいると思う。
でもそこの子たちはマンション内で遊んでるみたいー。
嗅覚を磨かなきゃね!

No title

★coupyさん
なんかね、息子の兜を買いに行ったとき、男の子1人につき1つ兜がいるって言われたよ。
人形メーカーの陰謀?!って思っちゃった。2つも置き場所ないよねぇ。
鹿児島の母には「こいのぼりを飾った」って話をしたら田舎でよく見る超大型こいのぼりだと思われるし‥。そんな広大な土地ありません‥。
安近短が一番よね♪(←安近短って路線検索??)

No title

★みかっちぃさん
この日にいた方たちは、無料開放してる保育所とか児童館とかをまわってボランティアでやってるみたい。
だからこんなにいろいろしてもらっても無料だったのよ。
(せっかく作ってもすぐに壊されるけど。笑)
みかっちぃの家の周りでもこういうのに出会えるといいね!
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
