Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今年のマイブーム。

どーでもいい話です。


3年前、私の中のブームは甘酒でした。
これでもか!これでもか!というくらいに作っては飲んでました。ちなみに私は酒粕派
甘酒味のソフトキャンディを持ち歩くほどのハマりっぷり。家では液体、外では固体、みたいな。
そういえば今年の冬はキャンディを見かけなかったなぁ。

おととしのマイブームは男梅
妊婦だったのもあって、梅干しを食べるのを控えていたので、この男梅は何袋舐めたんだろう?ってくらい売り上げに貢献してました。ちなみに私はキャンディ派 タブレットは‥うーん。

昨年はなんだっけ?
思い出せないけど、私のことだから何かしらあるはず。

今年は何にハマるのかな~?と思ってたらブーム到来。

今年のブームはこちら



ながらみ1
名前は“ながらみ”というらしい。
スーパーで見かけたとき、小さい頃食べたことある気がする‥と、とりあえず買ってみて、とりあえず酒蒸しにしてみた。おいしい!
再度購入したときはネットで調べて塩ゆでに。
食べ始めると止まらないのだ!

今年はこれだ!
うぉぉー!と勢いよく食べていたら、お客さま発見。

ながらみ2
ヤドカリさんもゆでてしまいました‥。


今月に入ってからもう何回食べたろう?
これからもイヤがられるくらい食卓に登場することでしょう。
だってこれは持ち歩けないんだもん。
家で食べるしかないんだもん‥。
スポンサーサイト

コメント

ながらみー!

超懐かしい!
実家ではよく出てたよ。ちまちま楊枝でほじって食べたもんです。
おいしいよね!

ヤドカリさんもいましたか(^^;
彼もおいしいはずですよ。

No title

ながらみ??
みかっちぃ、知らないッス。

あさりみたいなかんぢですかぁ??

No title

★ななっち。さん
実家近くのスーパーでは見かけたことなかったんだけど、引っ越してから売ってるスーパーを見つけたの。
小学生のとき、下田に海水浴に行ったときに食べて以来だから、ながらみさんとは何年ぶりの再会だろう‥。いや、何十年かの再会か(笑)

ヤドカリさんは申し訳なくて食べられなかったよー。

No title

★みかっちぃさん
なんかね、例えて言うならサザエのちっちゃいやつ。
インパクトのある味じゃないんだけど、食べだすと止まらないの。私の中では枝豆と同じポジション(笑)
お酒のおつまみにいいから、授乳期が終わったらさがして食べてみて~。来年かな?

No title

お久ぶり!!
新居はどうですか??
coupyちゃんもお家買っちゃって・・・。
私にもそのブームが到来することを祈って。笑

ながらみって初めて見たよ。
最初は、でんでんむしかとおもってびびっちゃった。

そういえば、甘酒キャンディー貰って舐めたような気が・・・。笑
一時、ザクロにもハマっていたよね。
なつかしいね。

No title

★ポン酢さん
新居は快適よ~ん。
coupyさんちは転勤説がでてたから驚きの展開だったねー。
もうポンちゃんも物件めぐりしてるの?
ようやく引越しの荷物が片付いたころじゃないの??

でんでんむしってあなた!エスカルゴ様じゃない!!
なーんて、あんまり得意じゃないんだけど。

そういえばザクロにもハマったことあったね。
キウイのアイスにもハマって「今なら売ってるよ!」ってポンちゃんから電話もらったこともあったよね(笑)
懐かしいわ~。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
