Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


息子の一撃。

家を買いました。
子供が小さいときに家を買ったら、せっかくの新築がボロボロに‥だからまだ先でいいわって思ってたけど、素敵と思う物件にめぐり合っちゃったら仕方ない。
息子が大きくなったときに同じように出会えるかわからないもんね。

家に傷がついても仕方ないよねーって承知の上、新生活スタート!
早速翌日には障子に穴を開けられました。
でも、小さいことは気にするな、それわかちこわかちこ~♪


そして3週間が過ぎたある日‥。




20090325165554.jpg

そのボールペンはどこから持ってきたー!?
なんてありがちな傷のつけられ方(笑)



小さいことは気にするな、それわかちこわかちこ‥

スポンサーサイト

コメント

おめでとう!

お家買ったのねー。おめでとうe-68
早速のお絵かきも おめでとうe-351
息子ちゃん、左利きなの?
右利きの私は左利きの人に知的なイメージを持っています。

いや、そんなことより・・ 随分とご無沙汰してました。
お茶、送ってくれたのもお礼をちゃんと言わないままでごめんね。
美味しくいただきました。
日本に帰ったら息子ちゃんにも会わせてね!
運命のお家にもお邪魔させてくださいe-414

マイホーム購入、おめでとう~i-1
新築一戸建て??
いいないいな。今度遊びに行かせて~。
このまま不況が続くと物価が高騰するから
今が一番の買い時期らしいよ。
うちもそろそろ欲しいけど、まだどこに?って
感じだから買えないi-181
息子くん、上手にペン持ててるね。

大丈夫。

マイホーム購入おめでとー!
いいなあ。一戸建て?広そうでいいなー。

で、ボールペンの落書きはキレイに落ちるから大丈夫!
重曹を振りかけて、酢水をシュッシュ。
最後にアクリルたわしでこすってみて。
そうすると、あっという間にきれいになるよ。
もしすぐに落ちなくても(強く書いちゃったとことか)、重曹を刷り込んで数日放置してから雑巾で拭くとキレイになってます。

やってみて!

★松子さん
ありがとー!
ウチの息子、左利きかも‥。
食べ物でもペンでも左手で持つことが多いんだよね。
左利き用のハサミとか買うようになるのかなー。

運命のお家にお越し下さいv-238
息子とも遊んであげてねー。

★メグミさん
ありがとー!
新築一戸建てっす。
来年には成田空港直通電車ができるらしいから、どこの国からでも(?)遊びに来て~ん。
ちょうど家を買おうと思ったときに金利もすごく低くて。
狙ったわけじゃなかったんだけど、ラッキーだったよv-219
息子ねぇ、どこでペンの持ち方を覚えたのやら‥。ふぅv-355

★ななっち。さん
ありがとー!
広そう? 実は中国にいた頃のマンションの方が広かったりして(笑)

アドバイスくると思ってたー! しかもななっち。さんからっ!
ありがとう、重層もあることだし早速やってみるわ~。
うまく消えたら日常のドキドキが1つ減るわ(笑)
マジックでやられたらまたアップするからそのときもお願いします‥。

お久しぶり~♪
中国からまたここが見れなくなってたんだけど、今日久しぶりにチャレンジしてみたら見れるようになってた!
マイホーム購入おめでとう~e-402
息子ちゃん、ほんとペンの持ち方上手!
パパかママの持ち方見てたのかな。
いつかおうちに遊びに行きたーい♥

★まるこさん
お久しぶりですe-343 そしてありがとうございます~。
中国からのアクセスは波があるようですね。
そのうち違うところで日記始めるかもi-198
今日芯のないペンを持たせたら右手で上手に持ってました。両利きなのかなぁ。
関東上陸の際にはぜひ旅館よねキチへv-238

おひさしぶり!!
先月、日本へ帰国したばかりなの。
昨日、ようやくネットがつながりました。

いきなり!おうち購入ですかっ???
いやー、びっくり。
でもおめでとう♪
我が家もいつか・・・夢のおうちを。
GW明けくらいから探そうと思っています。
でも、まだ地理感覚がないんだな。
素敵なおうちに、いつかお邪魔する日を夢見て。
これからも改めてよろしくお願いします。

★ポン酢さん
おかえりー! 5年間お疲れさまでしたv-290
いい出会いがあってねぇ、早いかと思ったけど買ってしまったのよ。
住宅ローンと旦那さんの定年も気になってたし、いい機会だったのかも。
ポンちゃんちも帰国早々探し始めるんだぁ。
素敵な物件が見つかるといいね!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
