Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今更次郎 其の一

更新しようと写真を撮っておいて、でも日が過ぎていって時期外れになってしまった写真たち。
せっかくだから今さらだけど載せてみます。
更新頻度は少ないけど、やる気はあったんだぞ!という微妙なアピール‥。


先月末はハロウィンでした。
天津にいたら、ひな祭りや冬至はなんとかなるけど、七夕やハロウィンは素通りしがちでした。
でも日本にいたら、イヤってほど目につく。
そしていとも簡単にグッズが手に入る。
私もメーカーの策略に負けて、地味ぃに“1人ハロウィン”してました。

オブジェを買って家の中に飾ったり。
ハロウィン-2
ハロウィンにちなんだ形をしたパスタを買ってトマトスープに入れたり。
(ちなみに黒いのは焦げているわけではない。イカ墨入りなのだ。)

ハロウィン-1
10月下旬はトイレットペーパーをハロウィン柄にしたり。

でも誰も反応してくれない‥。
旦那さんは催促しないとコメントしてくれないし、息子に至ってはわかるはずがない。
そして、こういう自宅ハロウィン開催中なときに限って誰もウチに来ない!

しかーし!
当日が終わったらもう満足で、すっかり片付けも忘れて数日経ったある日、遊びに来てくれた友人がトイレから帰ってくるなり「えらーい!ちゃんとハロウィンやったんだ!」と褒めてくれた。
トイレットペーパーだけじゃなく、飾りにも気が付いてくれた。

気がついてくれてありがとう!褒めてくれてありがとう!
でも‥11月に入ってから言われると‥‥微妙だ。(←勝手)
スポンサーサイト

コメント

うちは質問攻め。

うちもハロウィンの飾りしたら、息子に
「ねえ、なんでかぼちゃだの?なんでおばけだの?なんでつけたの?」と質問攻め。

片付けたら片付けたで
「ねえ、なんでかぼちゃしまったの?」
と質問攻めです。

そして今クリスマスの飾りに
「ねえ、なんで・・・」(笑)。

★ななっち。さん
えー?楽しそう、質問攻め。
とことん調べて語りたい!息子に!
クリスマスの飾りつけもやったよー。
もちろんトイレットペーパーもクリスマスバージョンになる予定i-185
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
