Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


記録破れる。

息子には自慢できることがありました。
それは風邪をひいたことがないこと
1歳を迎えるまで風邪をひいてないって結構珍しい(と思う)。

とーこーろーがー。

昨日から鼻水&鼻詰まり発生
気温差での鼻水かなって思ってたけど、どうやら違うらしい。たまにくしゃみや咳もする。
でも熱はない。食欲は相変わらずのモリモリ派‥。

息子は生まれてから意外とたくさん病院通いし、入院経験まであるにもかかわらず、ほとんど整形外科と皮膚科ばかりで、実は小児科といったら健診と予防接種くらいでしかお世話になったことがない。
まだ病院に行くほどじゃないかなって様子見だけど、これが酷くなったらいよいよ初受診?

あー、風邪知らずの記録は1歳と2日で終了!くやしい!!
ディズニーランドは完全防備で乗り切ったけど、日々の生活で風邪をひかせてしまったのかな。
寝るとき布団から脱走しちゃうからそのせいかも?!
って思ってたら、身近なところに風邪の原因があった。

旦那さんだ。つい最近まで鼻水ダラダラ。たまに咳&くしゃみ。息子と症状が似てる‥。これか‥。


今日の昼間、テレビで子供は母親と体質が似ると言っていた。
思い返せば、私は子供のころ父が風邪をひくと必ずと言っていいほどうつっていた。
今後は息子だけでなく、旦那さんの風邪にも要注意??
スポンサーサイト

コメント

風邪ひいちゃったの?お大事に!
ダンナさんからうつっちゃったのかー。
うちもダンナから始まって風邪が家の中で回ってるよ。
ファイファイが幼稚園でもらってくるのもあるし…。ハーちゃんは4ヶ月にしてすでに風邪ひいたよ。(セキと微熱を経験済み。でも免疫が効いているのかいずれも超軽かった。)
1年間も風邪ひかなかったなんてすごい!
でもそろそろ免疫も低下してくるころなのかな?
うちは1歳過ぎに突発性発疹やったよ。
半数ぐらいの子がかかるらしいけど、熱性痙攣起こすし、あれは本当に大変だった…。
これから寒くなるし、かぜがこわいよねーー!

うちなんて短かったよー。上の子からうつってさあ。
2ヶ月くらいで(笑)。

風邪も引かないと抗体が作られないから最低年に1回のペースで引いとくといいよって言われたよ。
でも引かないなら引かない方がいいよね(^^;

風邪は大丈夫かなぁ~
ツインズもね~1歳の誕生日に初めての発熱だったの。
結局突発性だったんだけどね。
だから1歳の誕生日の写真は冷えピタ貼ってるし誕生日会も急遽キャンセルになったってことを思い出した~
今から寒くなるしばい菌ウヨウヨやし気をつけてね~

今日、会う予定が会えなくなって残念です >0<
やっぱり、急に寒くなってきたせいですかねぇ。。。
風も冷たいし、夜、寝るときとかも
たくさんお風呂であったまっても
すぐさむくなっちゃいますもんねぇ。
旦那っちにも
風邪のときは近づかないよぉに
してもらわなきゃなんですかね!?
何はともあれ、
早く元気になってくれることを
祈ってます!!!

ゆかは姉ちゃんが中国から帰ってくると必ず熱出してたけど(笑)

息子ちゃまお大事にしてくださいね!
今度会えるの楽しみにしてます!

★coupyさん
突発性って1歳過ぎてもかかることあるんだ!
湿疹はいいけど、痙攣は怖いよね‥。
息子は微熱が出たものの、それ以上は熱出てないんだ。
咳とくしゃみはとまったみたい。あとは鼻水だわ。
幼稚園児がいると、おみやげの風邪とか多そうだよね。
そのうち流行モノも持って帰ってくるのかなぁー。

★ななっち。さん
ユイユイちゃんは大変だったよね!
ウチの息子は気がついたら1歳までひいてなかったって感じよ。
私も希望は小さい軽い風邪を何回もひいて抵抗力をつけてもらうことだったの。
今回は軽いうちに入るんだろうけど‥、スタートが遅いぞ、息子よ。

★ゆうさん
鼻詰まりがひどいから苦しくて眠れないらしく、夜中に何度も起こされます‥。
その他はもう大丈夫だと思うんですけどねぇ。
ツインズくん、お誕生日に風邪ですか!
当時はショックだけど、今くらいになると冷えピタの写真も思い出の1つですね。

★みかっちぃさん
行かれなくて本当にごめんね。超楽しみにしてたから悔しいよ。
お風呂に入れるときは顔中汗だらけになるまで温まらせてるよ。
本人はイヤそうな顔するんだけど(笑)
月末は絶対風邪ひかせないようにするから!
みかっちぃも妊婦は抵抗が弱くなってるから気をつけてね!

★ゆかさん
そうだよねー! そして毎度姉ちゃんに「うつさないでね」って言われてたよね(笑)
今は日本に帰ってきたから熱出さないでしょ(笑)

★WKKさん
ドタキャンしちゃってごめんね。
鼻水垂らしてるのを見たときは、気温差であってくれとどれだけ願ったことか。
月末に元気で会いましょー!
娘ちゃんも気をつけて!もちろんママも~。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
