Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


食欲の秋。

気を緩めるとブログの更新がとまる‥。
そんな女です、私って。(なげやり)


ついに秋がやってきました
秋といえば運動の秋、芸術の秋、食欲の秋‥。
やっぱり該当するのは食欲の秋。
起きたばかりの朝でも、食パン1枚じゃ足りないんです。
起きてすぐって食欲がない人もいるのに。
困ったねぇ、この食欲は。


あ、いい遅れましたが、これって息子の話です

生後7ヶ月の頃から6枚切り1枚を余裕で平らげてました。
その他にはスープとか果物を混ぜたヨーグルト。朝はだいたいこんな感じです。
もちろんお腹を壊したことはありません

が、今月に入って、いつもの量を食べさせると「足りないー!」と怒って泣き始めました。
そこで少し嵩を増やすためにコーンフレークをヨーグルトに混ぜてあげることに。

がが、最近はそれでも食後は不満そう。
気のせいかなと私がパンを食べていると、椅子から立ち上がってジリジリ寄ってきます。
手は私のパンにのびる‥。

少しちぎって手に持っていると、口を開けてパクッと飛びつく息子。
ちぎってはパクッ、ちぎってはパクッとすると‥、
パン
向こう側が見えちゃうよーん。
(反対側はマヨネーズを塗ってるので、食べさせたくないのだ。)

本人はようやく満足した様子。
これって秋だからなのかなー。
スポンサーサイト

コメント

すごいわー。

うちはムラがあるので、食欲あるときとないときと・・・。
大概朝はあんまり食べないです。

普通でも食パン1枚食べるのにどんだけ時間がかかることか(^^;ご飯とか麺類の方が好きみたい。

いいなあ。いっぱい食べて大きくなるんだ!

★ななっち。さん
一時期食べ過ぎることになやんだこともあったのよ。
今は前の量だとお昼までもたないから純粋に足りないんだってわかるわ。
ご飯好きはいいなぁ。
息子はご飯が苦手らしくて、機嫌が悪いときはベーって出しちゃうよ。
最近はそれもおさまってご飯もよく食べるんだけどね‥。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
