Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


息子の興味。

息子がオモチャ以外に興味を持ち始めてから、しばらく経ちました。
おとなしく1人で遊んでるなーと思うと、

いたずら-1
カゴをひっくり返して洗濯バサミをバラ撒いて遊んでたり、

いたずら-2
ソフライナーを引っぱり出したり。(ティッシュみたいに引っ張り出せるのだ)

息子の手が届くところにあるモノでは何をしてもらっても構わないので、アチコチで散らかして遊んでます。気がつけば、部屋はドロが入った後みたいなんてよくあること。
興味あるのはいいことだ、どんどん散らかして遊んでちょうだいと、やりたい放題やらせていたら先日驚くものを見ていました。


それは、



いたずら-3
旦那さんの給料明細‥。

引きだしに入っていたのをピンポイントで出していました。
他にガサガサ音が鳴りそうな郵便物も入っているんだけど。
なぜよりによって給料明細を選んだんだろう?

いたずら-4
ま、偶然でしょって思っていたら、その日の夜もまた給料明細だけ引っぱり出していました。
父の給料がそんなに気になるのか?

この写真を見せたら、即、旦那さんは給料明細の置き場所を変えていました。
数字読めないんだし、別にいいのにねぇ。
スポンサーサイト

コメント

お邪魔します

こんにちは。
もうこんなに大きくなられてるんですね。

給料明細の色が気に入ったのかな?

てんちも散らかし放題の子でそれは今も続いてて・・・
息子ちゃんくらいの時にシッカロールを全身につけて寝転んでいた時はたまげました~~。

あはは、給与明細(笑)。
うちは同じ頃何してたかなあ。

不思議とものをイタズラしない子だったので、引き出し系は未だに開けちゃいけないと思ってるのか、勝手に開けない・・・。でもオープン棚は好きにいたずらしてよいと思っているらしく、DVDだのゲームソフトだの出しては入れて出しては入れて、ってやってたなー。

カラーボックスにおもちゃいれておいたら、やっぱり出しては入れて出しては入れて(笑)。一応出したら入れるんだ、と面白く見ていました。
未だにそれは続いています。彼の中では出したらかたす、はワンセットみたいです。

今のブームは洗濯物たたみ。

シッカロールはやられたなあ・・・うちも。
部屋中にぶちまかれた・・・。3歳児はやることもダイナミックだよ・・・。たいていのとこには手が届くし。

でもその後ずっと咳が止まらなくなったので、シッカロールは封印。固形シッカロールにしました。

給与明細!!なんとも大人の秘密な香りがするから、気になっちゃうのでしょう!!
なんかのびのびと好奇心が育っている様子にほのぼのデス。
うちの第2子は最近「アー?アー?」って話しかけてくるよ。
長男と違って活発そうな感じがする。

笑!!
日記みて、うけてしまいました・・・。
みかっちぃもみなれた給料明細です。笑

旦那様が隠したらなおいっそぉさがしちゃうかも!?

給料明細に興味をもつなんて、
大人の階段、のぼっちゃってますねぇ。笑

それにしても
やっぱり、どんどん大きくなってますね。
この間、あったときはずっと寝てたのにぃ!!!

★パチュリさん
こんにちはー!
もうこんなに大きくなっちゃいました。まだまだ小さいままでよかったのに‥。
てんちちゃんのシッカロールはすごいですねー。
ウチも狙われてるので、気をつけないと‥。

★ななっち。さん
ハルチン、出したらしまうんだー。
そんな当時からお片付けができるなんて、なんておりこうさん!
固形シッカロールなんてあるんだぁ。
ウチは昔からあるぞーって絵のやつだよ。
それだけは確実に手が届かない所に置いてます。

★coupyさん
給料明細を手に私が一喜一憂してるのを息子は見てたのかな?
これを見てお母さんが笑ってた。面白いに違いない‥とか記憶してるのかしらん。
第二子ちゃんをイメージするために活発なファイファイちゃんを想像してみたよ。
‥うまく想像できない(笑)

★みかっちぃさん
私もこの給料明細を何回もらったことか‥。
こんなに気にいるなら、オモチャ用として私のをとっておいたんだけどねぇ。
息子の成長ぶりに驚いた?
座イスに座ってると、抱きついてチューしにくることもあるよー。
すごいでしょ。嬉しいけど、ヨダレで顔がベタベタになるよ‥。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
