Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ピザへの道のり。

以前作ってビミョーにコゲ気味だったビザに再チャレンジ!
今度は温度調節に気を使ってみました。
なーんて、前回は何度何分で焼いたか覚えてないんだけど‥。

20081012180746.jpg
全体的に(見た目が)やる気のないピザのできあがり。
ピザソースが少ないからか?
チーズが少ないからか?
具が少ないからか?
‥コゲ目が足りないからか?

しかも生地の伸ばし方が足りなかったのか、ピザというよりも、フォッカッチャでピザ作ったの?ホントはピザトーストを作りたかったんですか?って感じのふっくらピザになっちゃいました。
スーパークリスピーが好きな方にはビミョーなピザです。
ハンドトスが好きな方にもビミョーかもしれません。

ダメじゃーん!
スポンサーサイト

コメント

いいじゃなーい。

ふかふかピザ。おいしそう。
私も以前ピザ焼いたときは、びみょーな仕上がりに(笑)。
もっとガツンと具を乗せて、しっかり焼かないとだめなのかしら(;^_^A

またリベンジしたいです。

すごぉいv-119
ってか、全然おいしそうなんですけどぉ!!
そぉいえば、
みかっちぃは作ったことがないですが
うちの旦那様が料理が好きで
飲んだ勢いでピザを作ったことがありました。
おいしかったのにあれ以来、ピザが登場して無い気が・・・
また作ってもらいたくなっちゃいましたv-16

この前のピザ美味しかったですよぉ!
あっ!あれは宅配ピザでしたね(*^_^*)
今度ぜひ食べさせてください。

みっかちぃが産休に入ったら、会いましょう!
産気ついたらどうしましょう。。。

★ななっち。さん
この日は超ふかふかだったのー。こういう布団が欲しいってくらい(笑)
生地に具をのせる前にフォークで穴を開けたら膨らみも抑えられる??って翌日の夜、お風呂に入ってたら気がついたわ(遅) またやってみるー。

★みかっちぃさん
旦那さん料理好きなんだ! いいなぁー。
飲んだ勢いで作るのってすごいね。
また飲ませてみて‥いやいや、おねだりしてみて~。

★WKKさん
まだ人様にお出しできるほどの自信がない‥。
写真はたくさん撮っていい具合に写ったのを載せたのv-221
みかっちぃが産気づいたら? もちろん取り上げて!

笑。
2人でとりあげて!!

★みかっちぃさん
うーん‥。
私は自信がないから、お湯を沸かす係で!
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
