Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


事前に確認すべし。

数日前にダイニングテーブルを買った、と書きました。
引っ越してからというもの、間に合わせのような生活がずっと続いていたので、食事の支度もB5のノートを広げたくらいのスペースと、流しのシンク脇の調理台でするしかなかったんです。
置き場がないからって、片手鍋がコーヒーメーカーの上に乗ってることもしばしば。
食事も座卓だと息子に侵略されるので、食事の時間が同時だと食べさせながら自分も食べられるからいいけど、ズレちゃうと食べていられないし。
不自由を感じておりました。

で、ついにダイニングテーブルを購入!
これからは広々お料理生活~。快適お食事生活~。
と思ったら、思わぬところに落とし穴が

テーブル購入の2日後、るんるん気分で息子の夕食後のデザートの準備をしていたら、後ろでガターンと音がした。

げ?げげげげげ?まさか?!と振り返ったら、床に散らばる離乳食&食器。
息子がよいしょと背伸びをして離乳食が乗ってるお盆を引っ張ったらしい
あとこのデザートで離乳食作り終了だったんですけど‥。

ええ、私が悪いんです。どこまでが危険ゾーンか確認しないで乗せたから。
でもさ、よりによってモロヘイヤのスープを作った日にやらなくたって!床がヌルヌルよー!
そして息子は床に広がる食べ物でさらに遊ぼうとするし。やめてー!

ちなみに、この日の夕飯は焼きアジ。
息子に取り分けてた分はすべて床に散らばったため、私の分から再度取り分けました。
おかげで、おかーさんのアジがなくなっちゃったよ‥。
スポンサーサイト

コメント

わああ、大変だったね!
うちは幸い一度もそういう事態になったことがないので、今後そうなったらどうしましょ(;^_^A

背伸びして届いちゃうと好奇心から手を伸ばしちゃうよね。
ダイニング・・・うちは地べた生活なのでコタツテーブルですわ。未だに(笑)。

前にあったときよりもだいぶ大きくなってるんでしょぉねぇ!
みかっちぃのお腹もだいぶおおきくなってきました。
来月からお休みに入るので、またおうちに遊びに行かせてくださいねっ!!

★ななっち。さん
ハルチンは良し悪しをわきまえた子だったんだねー。
ユイユイはどうだろうね?
ダイニングテーブルで食事してるとね、見せろとうるさいよ。
やはりそう来たかって感じなんだけど、今後をどうしようだよ。
子供用の高い椅子も必要かなぁ‥。

★みかっちぃさん
かなり大きくなったよ! あの頃の寝てばかりのおとなしい息子とは違うよ!
みかっちぃの大きいお腹、見たい~。
もっと大きくなると動くのしんどくなるから、私が行くよー。
WKKさん親子連れて(笑)
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
