Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興奮。

先日、朝から夕方まで旦那さんと息子と3人でお出かけしてきました。
結構長い時間連れまわしてしまったので、チャイルドシート&ベビーカーの上でしかお昼寝ができなかった息子は疲れがたっぷり。
あぁ、夜はパタッと寝るんだろうなぁと思っていたら、この日に限って全然寝ようとしない!
どうやら人ごみに長時間いたせいで興奮してしまったみたい。
眠いサインを送ってくるから、布団に寝かせようとしたのにすっごい笑顔を見せてくれるし。

なんとか寝かしつけるも、今日は夜泣くんだろうなぁと覚悟していたら、案の定、夜中の2時頃に起こされました。
ご機嫌な顔をした息子が私の顔をパチパチたたいてたので
‥泣くんじゃないのか? 目が覚めちゃったのに、ご機嫌なんだ‥。

泣き声で起こされると思ってたのに、笑顔で起こされるとはちょっと拍子抜け。
私まで一緒に笑っちゃった。
でも時間も時間なので、ゴロンゴロンと遊びに走ろうとする息子を何度も何度も抱えて布団に寝かせ、再び夢の中に連れて行きました。かかった時間は1時間。今度は私の目が覚めちゃったわ。

旦那さんは一部始終に気付かずに寝てました。
そりゃそーだよね、ピンポイントで顔をたたいて起こすんだもん。
でも泣かれて泣かれて‥じゃなくてよかった
泣かれるとかわいそうになっちゃうもんね。

あー、お盆に鹿児島にいったときも、きっと興奮して夜中に起きたりするんだろうなぁ。
そのときは笑顔が見れるのか? それとも人見知り&場所見知りするだろうから泣き声で起こされるのか?
ある意味、生後3ヶ月で連れて行ったときの方が楽だと思うな。ちょっとドキドキだわー。



ちなみにお昼はフードコートでこんなん食べましたー。
フォー
フォーでございます。
香菜(パクチー)の香りが懐かしい~。
半分食べたあとで、匂いが辛くなって除けましたが。
思い出に浸っていられるのも最初だけだったみたい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。