Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


日本の湿気はすごいぞ。

最近、布おむつが軌道に乗って、めっきり紙オムツを使わなくなりました。
夜と外出時だけなので、1日に2枚程度。
一応、いつでも使えるように、布おむつ入れの脇に紙オムツを常備しているのですが‥。

今日見たらあれれれれ? なんだかいつもと様子が違う。
ちょうど手元に紙オムツがなくなったので、新しい紙オムツを出してきて比べてみました。

20080710231427

おしっこサインが出る真ん中の三本ラインの色が変わってるー!
(おしっこがでると、黄色から青になる。おしっこが溜まりすぎると緑っぽくなる

左が今日袋から出したての紙オムツ。
右が布おむつ入れに入れて置いた紙オムツ。
もちろん、両方とも未使用です。

放置している間に湿気を吸っていったみたい。
そんなに今のオムツって吸収率がいいんだー。
スポンサーサイト

コメント

すっげ~
湿気取りに使えるって事??
押入れに入れてみる?

Thank you!

★ゆうさん
入れますか、押入れに!
もー、日本がこんなに湿気王国だということを忘れてましたよ。
部屋にも絨毯代わりにオムツ敷き詰めたい‥。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
