Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


来るべき時が来た。

食事中の方はお控えください。



食事しながらネットやらないって‥?

私は弱気な布おむつ使用者です。
家にいるときは布おむつのつもりでも、離乳食後のウンチをしてから布おむつに切り替えるという、中途半端なヤツ。
ウンチしたオムツはフツーに替えてるくせに、ウンチのついた布おむつを手洗いする勇気がないのです。

が、今まで離乳食後にしてくれてたウンチ、離乳食の回数が増えてから出るタイミングが変わってきた!
食後は食後でも、午前中の食後だったり、午後の食後だったり。
はたまたやや便秘気味で2日に1回になってみたり。
これでは一向に布おむつの出番がない!!

統計(というのも大袈裟だけど)をとってみると、最近はだいたい2日に1回のペースでウンチくん登場。
しかもお天道さまの昇っているときにする確率が高い。
ということは、夕方なら確実にOK?
そう思い、その日に出てようがまだであろうが夕方から布おむつに変更することにした。

早速夕方から布おむつへ。
旦那さんがお休みだったので、2人してやっぱり出る気配ないね~なんていいつつ、時間が過ぎる。

ところがその十数分後、私がお風呂に入れるからと旦那さんに息子の着替えを頼んで先にお風呂に入っていたら、旦那さんがお風呂場のガラス戸をたたく。
「大変!大変!ウンチしてる!」

とりあえずお尻はキレイに拭いてもらい、布おむつやおむつカバーは被害が少なさそうなところにひとまとめにして置いておいてもらうことにした。
息子を連れてきてもらうまで、私はどうやって布おむつを洗うか、お風呂の中でイメージトレーニング。
『もししちゃったら』のことを考えて、たまたま前日ネットで調べておいてよかった‥。

裸の息子が連れてこられたとき、旦那さんは「団子状で分別できる状態だったから分けておいたよ」だって。
頼りない両親を鍛えるために、息子は簡単な状態から慣れさせてくれようとしてるのね~。

ということで、その晩私はウンチのついた布おむつ処理の初体験終了。
どうってことなかったわ。

これでいつでも来いだ!と翌朝から布おむつにしたら、起きた早々用を足された‥。
息子くん、ハードルあげるの早すぎやしないか?

しかし、これまた穏便に処理ができた私、調子に乗って自信がついて、



布おむつ
布おむつとおむつカバーを買い足す。
免疫がついたおかげで、本当に外出時と夜以外は布おむつになりました。
今ではフツーに対応してます。


しっかしウンチした瞬間、2人揃って「どうしよう?!布おむつなのに!」って思ったなんて、どこまで根性なしの夫婦なんだか(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
