Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


そして入学

息子の装具生活が卒業したということで、私の生活も楽になります。
動かれる分大変になるのかもしれないけど、赤ちゃんが動くのは当たり前の話。

私が楽になるのは着替え。
お昼寝や散歩のあと、汗たっぷりの服を着替えさせるのも時間がかかってました。
でもこれからはサッサといけちゃうよ~ん。
1日中ファッションショーしちゃうよ~ん。

ということで、私が楽になった分、息子に何かしてみようと思いついちゃいました思いました。


で、思いついたのが‥











布おむつ
布オムツ!!
やめとけばいいのに面倒なんだからーと心の片隅で叫ぶ正直者の私がいる‥。

別に、サラサラ感をあじあわせてあげたいとか、紙オムツよりオムツが外れやすいしとか、ゴミ削減じゃんとか、家計費の節約になるじゃんとか、そーいうためではなく。

紙オムツの“おしっこでたよ”って黄色から青に変わるサインを見るとオムツ替えしたくなるのに、どうしよう?もったいない?って考えちゃうケチな私には、バンバン取り替えられる布オムツは適しているんじゃないかという思いと。
足の開きに問題があった息子には、柔らかい紙オムツより厚みがあって足を閉じにくい布オムツの方が適しているんじゃないかという思いで決心しました。

こっそり始めてもよかったんだけど、黙ってるとすぐに挫折しそうなのでここで発表(笑)

でもでも1日中じゃなくて、夜と外出時は紙オムツ使用です。
息子は午前中の離乳食後にウンチする習慣があるから、その後から布オムツに切り替え。

こんなゆる~い決心しかできない母でごめんよぉぉ。せめて元がとれるまで頑張ろう‥。
スポンサーサイト

コメント

布オムツ!夏場はすぐ乾くしね、いいかもしれない!
ってよねキっちゃんの苦労も考えずに言い放つ私。←しかも一回も布オムツ使ったことないくせに!
うんちが出る時間も分かってるし、おしっこだけなら精神的負担も少ないしね♪

Thank You!

そうそう!これからの季節にはもってこい!ってことで一緒にどう?
うんちが固くなるころから使い始めれば楽だと思うよー。
始めたばかりだからかもしれないけど、結構楽しいぞー。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
