Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


父の日ということで。

母の日はカーネーションが定番。
女性はいくつになっても花を贈られるとうれしいよなぁ‥と思うので、花は外せない。
でも花だけじゃつまらないよなぁと、ここ数年は花+αで考えてます。それは実家の母も、鹿児島の母もね。

で、悩むところが父の日なのだ。

実家の父は、私が旦那さんと結婚してから、父の中で焼酎ブームがやってきたので、地元じゃ手に入らないような焼酎とか、食べることが好きだから地域の特産品を送ると喜んでもらえる。好みもわかってるつもりなので、比較的選びやすい。

が、鹿児島の父が問題だ。

鹿児島は美味しい食べ物が多すぎる。
黒毛和牛、黒豚なんて容易に手に入るし、魚だって、鹿児島は枕崎のカツオが有名だったりするし、お刺身を送るにも鹿児島の母はお刺身が食べられなかったりするし。うなぎだって、最近では静岡の浜名湖産より鹿児島の大隅産の方が有名だったりする。お酒も焼酎しか飲まないし、何ていったって銘柄も指定。甘いものは食べないし‥。美味しいお米をといっても米作ってるぞ、おい。

選択肢がないじゃないかー!
ただでさえ難しい父の日なのにー!

ということで今年も悩んだ結果、鹿児島の父には山陰地方の一夜干しの詰め合わせになりました。ウニの珍味付き。お酒を飲み人にはいいでしょうってことで。
毎年同じパターンでゴメンナサイ。
スポンサーサイト

コメント

ゆかは前に父ちゃんのグラス割っちゃったからグラスあげた!
持つとこ付いてるやつ。
あと耳かき。
グラスに入れといたらマドラーと間違えてた(笑)

わー!偉いね!
父の日も母の日も誕生日も何もしてないよ!
義両親にも同じく!
唯一実家のお母さんはうるさいから、会うときに重なったらあげるかな。(でも、あげてもケチつけるからさ、あんまりあげたくないんだよね~!)
義両親にはすごくお世話になってるからあげたいんだけど、ダンナが何もするなって言うし、義兄さんにもうちはそうことはしないって言われたし、旅行とかで長期不在がある家だから、送るものは心配だし…。
で、ずるずるきちゃってるなー…。
いつか少しでも親孝行しよう…。

Thank you!

★ゆかさん
え?割ったってラスベガスのやつ?透明のごっついやつ。
あれを割るとは相当な力だね。なにかあった?(笑)
耳かきをマドラーと間違えるとは!父ちゃんナイス!!

★coupyさん
ウチは父の日母の日だけだよー。
鹿児島の父母からはいらないって言われるんだけど、何となく習慣で(笑)
実家は‥やっぱり小さいころからの習慣かなぁ。
親孝行ってモノじゃないからねぇ。
ファイファイちゃんや生まれてくる次男坊を連れて遊びに行くのも親孝行じゃない?
それ以前にcoupy一家が元気で生活してるのも親孝行のうちだよー。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
