Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


なぜそこまで。

10日ほど前から、肛門近くにオデキができた息子。
生後7ヶ月にして痔?!と思ったら痛そうな様子がナイ。
6ヶ月健診がてら病院で診てもらったら、痔ではないそう。
この日は抗生物質をもらってオシマイ。

が、抗生物質を飲んでもよくならない。
再度診せに行ったら、膿がたまってるからつぶそう、と注射針でオデキをつぶす。
痛いし押さえつけられるから、当然ながら息子号泣。
しかし、抱っこして先生と話をしていると、号泣した直後なのに息子は笑顔を返す‥。なぜ?

それから数日後の今日、まだ治らないのでまた病院へ。
今日は針はナシで手でつぶして、たまっちゃった膿をだす。
息子、今日も号泣。
しかし、抱っこして先生と話をしていると、息子は今日も笑顔を返す‥。なぜ?なぜ?

結局、少し大きめの総合病院に行くことに。
そこは夕方からの診療をやっているので、連れて行ってきました。
このオデキはたまっていく膿をマメに出していくしかないようで、注射針で少し大きく切って膿を出しました。(大きくといっても、実際はちょっと。)
痛いし押さえつけられるし切られるから、当然ながら息子号泣。
しかし、しかし、しかーし、抱っこして先生と話していると、息子は笑顔を返す‥。なぜ?なぜ?なぜ?

なぜそこまで先生に笑顔を返せるんだ?
涙はたまったままだぞ、息子よー。
スポンサーサイト

コメント

強い子だねえ!痛いときだけ泣いて、その後あんまり涙があと引かないのが正直って言うか…もう痛くないし!みたいな 笑

うちも痛いときだけ泣いて、あとぐずらないほう。
しかも、相当痛いときしか泣かないから、どこかぶつけて泣いていると、相当痛かったんだなあーと心配してしまう。
眠いと泣くんだけどね!

おできお大事に…。

Thank you!

そうか、そういう考え方もあったんだ!
なんで笑ってるの?まだ泣いてていいのに~って思ったけど、後に引かないって考え方もあるのね。
よーし、次はよく泣きやんだと解釈して褒めてあげよう。
ファイファイちゃんも我慢強いんだね。えらいぞ、男の子!

オデキはまだ跡が残ってるんだけど、今のところ膿はでてないの。大きく切ったおかげかな。また経過を診せに行かなきゃなんだけど‥褒める機会がなくなったかも。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
