Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


節分だったけど。

おとといは節分でした。

例年、スーパーの豆を扱ってるコーナーには鬼のお面があって。
豆を購入された方は持って行って状態になっている。
これって節分直前に買おうとすると、お面だけないんだよねー。
ってことで、今年は早めから準備。

1月中旬には準備してて、あとでふと気がついた。
もしかして幼稚園で何か作ってくるかも‥?


あたりー!

節分。
節分当日に鬼のお面、豆入れ、豆の3点セットを持って帰宅。
あららららー、カブっちゃったねぇ。

でもせっかくなので息子が作ったお面で豆まきをしようと思い、いつでもできるように玄関にスタンバイ。
旦那さんの帰りは早いかな~なんて思いながらお風呂の準備してたら‥。


息子、力尽きて寝てるし


横に倒そうが抱きかかえようが爆睡。
この日の朝はたまたま6時には起きてて、幼稚園から帰って来てからもお友だちと外で遊んで疲れが一気にきたみたい。
翌朝まで全く起きませんでした。あーあ。

結局、我が家は翌日の立春にコッソリ豆まきしました。
スポンサーサイト
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
