Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


歳をとる。

おとといは私の誕生日でした。

その誕生日の朝、息子とこんな会話をしていました。
「今日はお母さんの誕生日なんだよ」
「へぇぇ。ケーキ、ふぅってする?」
「うーん、どうだろねー」

私は自分の誕生日が近づいても何も言わなくて、当日になっても「忘れてたでしょ」とか言わない。むしろ気付くまで黙ってる腹黒タイプ。
別に試しているわけじゃなく、数日後に思い出したからって責めたりもしないんだけどね。
そんなんだから旦那さんが覚えているわけもなく、もちろんこの日も忘れていた。

でも夜、旦那さんが仕事から帰ってきたとき、ふとしたことで誕生日だってことがバレた!

「あー、今日だったかー。誕生日おめでと。」

今年もそれで終わりだと思っていた。
が、が、が、翌日、なんと白い箱を手に帰ってきた!


じゃーん
ケーキ-1
マキシムのイチゴのロールケーキ。
ちゃんとHAPPY BIRTHDAYのチョコレート付き。

おぉぉぉぉぉ、自主的にケーキを買ってくるなんて(いや、誘導したんだけど)どーしちゃったのよぉぉ


が、テーブルに置いた瞬間、
ケーキ-2
「これはおかーさんの誕生日ケーキだよ」って言うにもかかわらず、息子の手が伸びるー!
(それを冷静に撮影してる私もどーかと思うけど)


ロウソクやるんだから!ロウソク!と今度はイチゴを手に掛けようとした息子を止めて点灯。
旦那さんと息子が「はっぴばーすでぃ」と歌ってくれました。
ケーキ-3
えぇ、30歳になりました。(戸籍上は違います

息子と私は夕飯を食べ終えた危険な時間でしたが、次はいつあることかわからないことなので、ありがたーく頂きました

ちなみに4等分したので、1人1切れずつ食べたら1切れ余る。
私の誕生日ケーキだし、息子が幼稚園に行ってる間にこっそり食べようって思ってたんだけど。
ケーキ-4
なぜきみが食べる??


美味しかったでーす。
旦那さん、ありがとう!
スポンサーサイト
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
