Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


鹿児島帰省 2日目。

夫の実家は鹿児島だけど、宮崎寄りにあります。
だから鹿児島に帰省したとき、宮崎でこれを食べてみたいとずっと思ってました。

今回初めてその想いがかなった!

食べてみたかったのは、チキン南蛮!
どのお店に行ったらいいのかわからなかったので、名店といわれる味のおぐらチェーンの瀬頭店に行ってみました。

チキン南蛮-1
お肉がどどーんとしてます。
私はナポリタンが苦手で数十年食べてなかったけど、息子の手前、頑張って食べました。

そんな息子には、お子さまランチを注文。
チキン南蛮-2
ちっちゃいチキン南蛮付き
この日の息子はチキン南蛮好きなはずなのに、ハンバーグの誘惑には勝てなかったらしく、ハンバーグを喜んで食べてました。

その後は宮崎のフェニックス自然動物園へ!

が、大晦日ということもあって休園‥。
事前に調べたはずだったんだけどなぁ。
勘違いしていたらしい


ということで、予定を変更してこどものくにへ。

数年前に来たときとずいぶん感じが変わってる‥。
こどものくに
手前部分がパターゴルフ場、でもボールはソフトボールみたいなのでやるやつに変わってる気がする‥。

楽しめるのかなぁと思ってたけど、4歳児がちょっと遊ぶのにはよかったようです。
汽車があったり、小屋があったり、すべり台があったり。

せっかくなので、望遠鏡も見せてあげたら‥
こどもの国
「なにが見える?」
「そらー!」

だよねぇ。
背が足りないよね(笑)
抱っこして見せたら遠くのモノが見えると喜んでました。


年越しそば
夜は焼肉と、親戚が作ったというそばで、年越しそばを頂きました。
ちゃんと年越しそばを食べたのも久しぶり。


明日は何をしようか‥?

3日目に続く。
スポンサーサイト
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
