Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会。

10月1日は息子くん、初めての運動会。
親もドキドキで参加してきました。

事前に「場所取りする?」「でも自由に動きまわりたいから、レジャーシートの場所はどこでもいいよね」って話をし、当日は指定の集合時間に行きました。
後から場所取りしたお友だちに聞いてビックリ。
最前列を取った人は朝の4時から並んだとか‥。
中途半端なやる気で場所取りをしなくて正解でした。

運動会-1
園庭が広い幼稚園なので、近隣の小学校の校庭を借りることなく、園庭で運動会が行われました。
息子くんは準備運動もちゃんとやってて一安心。
幼稚園だとちょろちょろしないのね(笑)

運動会-2
年少さんの競争モノ。
かけっこではなく、障害物競争。
走って、色のついたカードをとり、すずらんテープのカーテンをくぐり、自分がとったカードと同じ色の動物のかぶり物をしてゴール。

ちゃんとできるのかなぁとドキドキしてたら、息子くん、ダントツのトップでゴール。
そういえば、昨年のプレの運動会も何も説明を聞いてないし、他の子の様子を見てもいなかったのに、いざ始まるとフツーにこなしていたよね(笑)

その後、親子競技の大玉ころがしや、親子ゆうぎを終え、お昼ご飯。

そして午後の競技。
全員でのおゆうぎです。
運動会-3
たまたま息子の前の子が「やりたくない!」と歩かなかったり立たなかったりしたので、後ろにいた息子がその子を押して歩いたり立たせようと面倒をみるハプニングがあったけど、無事終了。
閉会式まで出て帰ってきました。

年少さんって午前中だけで帰る幼稚園が多い中、息子の通う幼稚園は最初から最後まで全員一緒。
暑くもなく寒くもない良い気候だったんだけど、年少さんはクタクタだよねー。
特に息子は体力がないから、家に帰ったら即昼寝かな‥と思いきや、息子くんは体力がついてたようで、家に帰ってからテンションアップ。
いつも通りの時間まで起きて遊びまわっていました。

運動会は親の方が疲れるね‥(笑)
スポンサーサイト
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。