Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


男と女の違うとこ?

天津からこっちに引っ越してくるとき、持って帰ってきてほしかったのに、処分されてきてしまったものが多々ある。

古文化街で買った桂林の絵とか
卵焼き用の四角いフライパンとか
重宝してた大きめの両手鍋とか
新婚旅行先のフランスでもらったロクシタンのお風呂セット(しかも非売品)とか
せっかく買った火鍋用の鍋とか

まだ片付けきれない引越しのダンボールをあけつつ、なんでないのー!とため息

逆に「いらないものリストを作って送って!」と言われたから送ったのに、一体何を捨ててきたたんだ?というくらいにリストに載っているいらないものが出てくる出てくる。
天津での引っ越し作業を1人でやったんだから、頭が回らないのは仕方ないんだけどねー。
いや、梱包はすべて業者がやったはず。

この間遊びに来てくれたおじさんと「男と女は必要と思うものが違うからなー」って話をした。
そうなのかー。
捨ててきたものはきっと旦那さんにとっては不要な物たちだったんだ。

でもさ‥







ポンプ
これは男女問わず不要と思わないか?
日本でタンクのお水は使わないでしょー。

即、処分させていただきました。
スポンサーサイト

コメント

あー!わかる!
家庭用品はダンナが「捨てて。いらない」と主張。
お茶道具とかも死守しないと、捨てられそう。
日本語教育教材も、かなり厄介だと思われてるし!
偽物ゴルフ用品とかマニアックアニメDVDとかは私が「捨てて。DVDは何回見るの?」みたいな気持ちになる。
そして、私とダンナでファイファイのおもちゃを隙あらば捨てようとしている…。お互いに価値が理解できないのよね。

Thank you!

お茶道具捨てられそうになったー!
引っ越し作業前に「全部持って帰るの?」「こんなにあって使うの?」って言われたよ。あぶない、あぶない。ふぅ。
もしも捨てられてたら‥長渕グッズを捨ててやるっ。
ライブタオルとか、数が減ってもわからなさそうなのをちまちまと。
ファイファイちゃん、危険だ! 2対1なんだ(笑)
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
