Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ブルーベリー狩り。

ウチの息子くん、先週末から熱を出し、今週は熱が上がったり下がったり。
激しい咳も出ていたので、ずっと幼稚園をお休みしていました。
天候にも恵まれたので(雨ですが。息子が「外で遊べない!」って諦められる天候ってことね)、ずっと家の中で私と2人きり。毎日モンモンとしていました。

ようやく体調も良くなったし、せっかくだから近場で混んでなくて行けるところ、ということでブルーベリー狩りに行ってきました。

ブルーベリー-1
まだブルーベリー狩りのシーズンが始まったばかりだからか、ガラガラ。
お客さんは私たちだけでした。

ブルーベリー-2
大きな実をつけたブルーベリーがたくさん!
20種類以上植えているとのことで、食べ比べしながら摘むのが楽しいー!

ブルーベリー-3
息子も真剣に熟した大粒のブルーベリーを探していました。

ここは食べ放題とは言ってないけど、オーナーが「たくさん味見してね」って言ってくれるイイ感じの農園なので、息子も遠慮なくバクバクいってました。

入園料の他に、持ち帰る分は100g単位で量り売り。
なんだかんだで摘んだ量は1kg近くなってしまいました‥。
しばらく目に良い生活を送れそうだわー。


せっかくなので、今年ハマってる果実酒にしてみました。
ブルーベリー-4
シンプルにホワイトリカーで漬けてみました。

早く飲めるようにならないかなー。
スポンサーサイト
読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
