Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今年初めての。

この3連休、全国的に雪の予報。

が、朝起きてみると、道路には積っていなくて‥。
せっかく連休だし、どこかに行こう!と出かけてきました。



今年初めてのー!

イチゴ狩り
イチゴ狩り!!


思い付きで出かけたので、食べ比べができるところがいい!とか選ぶ余裕はありません。
でも、女峰、紅ほっぺ、章姫の3種類が食べられました。

息子は入場と共に言葉を失い、ひたすら食べ続ける‥。ノンストップです。
おかげで30分食べ放題なのに、15分経たずにペースダウン。
イヤってくらい食べられてよかったね。


今日は道の駅に併設されてるイチゴ園に行ったのですが、同じ敷地内に農産物直売所と、海産物を扱うお店があったので帰りに寄ってみました。


そうしたら!なんと!

蒸し牡蠣-1
店頭に蒸し牡蠣の文字がー!!!
何でここの名物?と突っ込む間もなく、即購入。

蒸し牡蠣-2
5分ほどで蒸しあがります。

蒸し牡蠣-3
1つはそのままで。
もう1つはポン酢をかけて頂きました。
いやぁ、いくらでも食べられる‥。
イチゴをお腹いっぱい食べたあとなのにね。別腹?!

店内にはその場で生牡蠣を食べさせてくれるところもあったし、七輪で車エビを焼いて食べられるところもありました。
蒸し牡蠣のおかげで、息子にも親にもオイシイ1日になりました(笑)




『道の駅やちよ・八千代ふるさとステーション』
 住所:八千代市米本4905-1
 電話:047-488-6711
 URL :http://www.city.yachiyo.chiba.jp/sisetu/eki.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
