Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


昨日の悲劇。

スコールって知ってる?
西日本で売ってるアンバサのようなカルピスソーダのような乳酸性の炭酸飲料。


コレなんだけど↓

南日本酪農協同スコール350ml24本南日本酪農協同スコール350ml24本
()
南酪

商品詳細を見る


旦那さんが好きで、鹿児島帰省すると向こうで買って飲んだり。
こっちでもたまにスリーエフに置いてるから買って飲んだり。
そのことを知ってる義兄が、ウチに送る荷物があると一緒にケース単位で送ってくれるんです。

ということで、ウチには今、ケースであるんです。



これが、昨日、破裂したのじゃ



しかも室内で。



息子がつみきのように重ねて遊んでいたのよね。
それが倒れて崩れて‥ってのは今までもあったんだけど、昨日は運悪く倒れた先にオモチャがあって。


スコールの側面が裂けた


えぇ、部屋の中は悲惨な状態になりました。
炭酸だから部屋中スコールだらけ。
息子はもちろんのこと、床もテレビも壁もオモチャもカーペットもビチャビチャ。

たまたまお昼ご飯の準備をしていた私は被害にあいませんでしたが。
っていうか、片づけるのは私だから二次被害にあってるのか。

雑巾3枚片手に、床を2度水拭きしましたわ。
ワックスかかってるからほんとは水拭きはタブーなんだけど、そんなこと言ってらんないもん。でもまだベタベタ。
カーペットも洗いましたわ。
オモチャもブロック1つ1つのレベルまで雑巾で拭きましたわ。
テレビはさすがに水拭きしちゃヤバイと思って近所の家電量販店に液晶用のクリーナーを買いに。


ちょうと昨日は朝から旦那さんをちょっと離れた駅まで送って行ったりとイレギュラーな動きをして変に疲れてたのに、この一件で余計疲れました。
私が雑巾がけをしている脇で息子がクイックルワイパーをかけようとして、やめさせるのに更に疲れました。
手伝おうとしているつもりだろうけど、それは有難迷惑じゃ。

スポンサーサイト

コメント

知ってる知ってる~~。
こっちじゃ、500MLのペットボトルもあるよ~~。
関東ではマイナーなのかな?
アンバサは見かけない。
カルピスや、アンバサより
スコールの方が濃厚で美味しいと思うのは私だけ?

多分、アンバサはスコールに負けて中部圏では売られてないと思うくらい、スコールメジャーです。

あの液体が、部屋中に・・と思うと・・・。
ご苦労お察しします。
泣けるなー。

★ポン酢さん
こっちじゃペットボトルはなかなか見かけないよー。
この間スコールのレモンだったらペットで売ってたらしくて買ってきてたよ。
スコールは濃さの割には甘ったるさが後に残らない気がする。
中部圏でもメジャーとは知らなかったー。

苦労を察してくれてありがとう‥。
その後も水拭きを続け、ようやくベタベタさがなくなってきたような。
でもまだ「こんなとこにも飛んでたんだ!」ってのがあって、切なくなるわ。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
