Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


1日1メール。

旦那さん、南米出張中です

今回訪れるのはブラジル、アルゼンチン、ボリビアの3ヶ国だそう。
行ったのは先週の月曜日です。
すでに1週間が経過しております。
帰ってくるのは2週間先‥。計3週間の出張。ながっ。

GW明けからポツ、ポツと海外出張が入るのはいいけど、水木金曜日と台湾出張に行って、土曜日は休日出勤、日曜日に1日休んで月曜日から南米だなんて大変だわー。

アジアだと私が訪れたことのある国が多いから、どんなんだか多少は様子がわかるけど、さすがに南米は未曽有の地。治安も何もわかりゃしない。
ブラジルはアマゾン、コーヒー。
アルゼンチンは下の方(地図上でね)。
ボリビアってチチカカ湖があるよね。
そんなイメージしかございません。

ってことで、1日1回、安否のメールをするようにしてもらいました。
今はほとんどの国で携帯電話がつながるんだもん。便利な世の中よねー。
おかげで約束の時間30分前にウチに来たダス○ンが「留守かな?」と思ったらしく、旦那さんの携帯に電話しちゃったのよね。ブラジルにいる旦那さんから「至急ダス○ンに電話して!」ってメールが来た(笑)

1日1メールをお願いしたものの、そういうところにマメじゃない旦那さんからは、もちろん来ません。
私はというと、もちろん旦那さんが息子の様子をわかるように写真付きで数行のメールを送ってますわ。しかも朝晩の1日2回
普段大雑把な私だけど、こういうところはA型ちっくなのよね。


で、生きてるんだかどうだかわからないので、昨日こんなメールをしてみました。
「今日たこ焼き機が980円なんだけど買ってもいいかな?」

数分後‥

「買い!買いでしょ!フッ素加工かテフロン加工か確認してね!」

超はやっ

そういう話にはすぐ反応するんかいっ!
‥とりあえず元気なようで安心しました(笑)


帰国の予定まであと2週間、早く帰ってこーい!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
