Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ブルーベリー狩り。

昨年あたりからブルーベリーの木を植えたくて植えたくて。
でも建て売りで買った我が家には、初めから植木がわさわさ植わっていて新たに植える余地なし。

が、最近ひっこ抜いてるんですよ~~。
咲くときれいだけど、咲き終わると花をとるのが億劫になるくらい植わってるツツジを。
剪定の時期になると、切った枝葉はゴミ袋で何袋でるのさー?ってくらい植わってるツツジを。
先月?先々月かな?ここぞと思うところのツツジを4株抜いて、念願のブルーベリーを植えました。


そのブルーベリーが色づいてきました!
(もともと実がなってるのを購入したのだ)

ブルーベリー1
どれだかわかるかなー?


下の方です。




ズームイン!
ブルーベリー2
ほらほら、ちゃんとブルーベリーちゃん

我が家の自転車を置き場の近くに植えたので、自転車で出かけようとする度に息子に狙われています。
「食べられるやつと食べられないやつがあるんだよ」って教えたの理解できる歳になったせいか、自分じゃ採っちゃいけないと思っているのか、今のところトマトのときのような被害にはあってません(笑)
昨年のトマトはねぇ、緑色のときでも採って食べようとしてたから‥。
(そのときの祟りなのか? 今の息子くんはトマトを食べませーん。)

自分では採らないけど、常にチェックは欠かさないようでして。
結局は採らされるから、今は未熟なやつばかりです‥。結果、同じか。
スポンサーサイト

コメント

ブルーベリー、色づいて美味しそう~。
あれって、旬は夏なの?
いいね。
我が家もいろいろ植えたいけど、何せ、土地が。

でも、自分好みでカスタマイズできるのってたのしいね。
よねちゃんの家、お邪魔したいわー。
この距離が・・にくいっ!泣

★ポン酢さん
ブルーベリーの旬って確か夏だったと思うよ。
本物のブルーベリー狩りに行ったときも半袖着てた覚えがあるー。

「いろいろ植えたいけど土地が」‥ってその“いろいろ”がすごく多そうだよ(笑)
ポンちゃんはお花をたくさん知ってるから、素敵なお庭になるんだろうね。
ウチに来てほしいよー!そんでもってアドバイスもらいたいー!
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
