Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


イヤイヤ王子

今日はなぜか昼間によくグズる息子。
ってか、夜はほとんどグズらないからグズるといったら昼間しかないんだけど。

好きなオモチャで遊ぶのもイヤ、テレビを見るのもイヤ、バウンサーに乗るのもイヤ、抱っこしててもイヤ‥。
眠そうにしてるからってお昼寝させようとしても泣き始める。
抱っこで寝かしつけようとしても泣いてばかり。
どこか痛いのかなぁと思っても違うらしい。

たまにはこういう日もあるよねって思うけど、よりによって今日は最高気温28℃。
もっと涼しい日にグズってくれたら楽なんですけどねぇ。
なんて、本格的な夏を前に考えが甘すぎるなぁ私。

泣いて暴れる10キロ強の息子を抱っこすること30分。ようやく寝てくれた‥。
お互いに汗だくだよー。

そんな汗だくの息子を旦那さんの布団に寝かせているのは内緒です。
だって今息子の布団は外に干してるんだもーん。
スポンサーサイト

コメント

赤ちゃんって寒さには結構強いのに、暑いとぐずるんだよね。でも、薄着でゴロゴロさせるのに良い季節!洗濯も楽になるよね。
もう10キロあるんだーーー!すごい!
10キロ抱いて寝かしつけってしんどいよねーー!
二の腕に筋肉付いちゃうっ
私は抱っこしてたら疲れてイライラしちゃうから、「あんた寝ないなら、ママ先寝ちゃうからっ」とかよくわからない逆ギレで本当に先に寝てた…。ファイファイは泣きつかれて寝てた…。30分も抱っこしててあげるなんて、すごいっ!!

Thank you!

えー、しょっちゅう汗かくから着替えさせたりして、洗濯物は冬より多いよぉー。背中にガーゼ入れたり工夫してるんだけど、それでも‥。
眠くてグズってるときは「彼も眠れなくて辛いんだなー。私なら喜んで寝るのに」って思いながら抱っこしてる。
抱っこしてるのに‥筋肉どころか引き締まらないのはなぜだっ!!
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
