Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチのGW。

タイミングがズレましたが、我が家のGWです。

今年は旦那さんの会社の都合でGWは5/2~6の4連休。世間に比べると短い感じ?
それなりに予定を詰め込んで遊びまくりました。

まず初日は弟一家が帰省してきたので、ジジババ弟一家とウチ一家で公園へ。
公園-1
姪っ子ちゃんも上手に歩けるようになってました。

みんなでフリスビーしたり、レジャーシートを敷いてお昼を食べたり、お喋りしたり。
公園-2
息子は滑り台を何十回も滑ったり。

公園-3
動物を見たり、ミニSLに乗ったり。

体力のない息子と姪っ子は3時間ちょっといればお疲れモード。
引き上げてお昼寝タイムです。

夜は実家に行き、みんなでお泊り。
義妹とは入れ替わりで妊婦だったりしたので、今回初めて一緒にお酒を飲めました。それもあり2人して喋る喋る喋る‥。気がつけば夜の1時。
誰が何時に寝たのか覚えてない(笑)
子供たちは翌朝も早いよねーってことで、ようやく解散。

翌朝は6時過ぎからちょこちょこ起き出し、朝食を食べて弟一家が帰るのを見計らって、私たちも失礼。
帰って片づけ&お昼を食べて、息子のお昼寝中に私は翌日のためにお買いもの。


翌日って、そう‥
潮干狩り-1
潮干狩りでござる。

わざわざ富津海岸まで行ってきました。
開始よりかなり早く行ったのにすでに臨時駐車場‥。
この日は引き潮の時間が遅かったから人もたくさんいたのかな。
それにしても数年前に行ったときより潮干狩り会場も拡大してて、客寄せのお店もできててビックリでした。

人がわんさかいたせいか?採れるアサリも小さくて量が少ない気が。
両親の必死さが伝わったのか、息子は遠くへ行ってしまうわけでもなく、近くで砂を掘ったりスコップを埋めたり、せっかく採ったアサリをばら撒いたりして遊んでました(笑)
息子が1時間持てばいいよねーって話してたけど、息子くん、なんと3時間も付き合ってくれました! ありがとう~。


最終日はアンパンマンショーです。
アンパンマン-1
昨年夏は興味がなかったのに、今の息子はアンパンマン大好きなので連れて行ったら、まぁ大興奮。
レジャーシートを持って行って、2時間近く前から場所取りしていてよかった!
ショーの終了後には握手会もあって、息子も満喫できたことでしょう。


こんな感じで毎日のようにあちこち行ってました。
バタバタと今日はこっち、明日はあっちとやっていたら、今年もやってしまいました。


夫婦そろって結婚記念日をスルー。



まっ、いっか(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。