Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


鹿児島帰省 今年1回目(笑)

4/24~26まで鹿児島にある旦那さんの実家に帰省してきました。
GWやお盆に帰省すると、1回につき夫婦だけでも数十万かかるし、息子が小さいうちは成長が早いのでちょこちょこ様子を見せに帰りたいしで、弾丸帰省になってしまいますが、ウチは3連休に帰るようにしています。
マイルを使った無料航空券もとりやすいしね。
なので、年末の法事で帰省したのに続いて、今回もマイルで帰ったので航空券はタダです。

旦那さんの実家は牛を飼っているので、動物大好きな息子は到着するなり牛に夢中。
鹿児島帰省-1
喜んで干し草をあげていました。

これが帰省中は、1日に数知れず‥。
隙あらば牛のところに連れて行かれます‥。
朝も昼も夕方も‥。何回行ったんだろう‥。
夜は「牛さんねんねしちゃったって」と言ったらあきらめてくれました。


翌日は、甥っ子(長男)の野球大会が、近場で、甥っ子(次男、三男)のソフトボールの大会も近場であったので、掛け持ちして応援に行ってきました。

まずはソフトボールを応援。
こちらは引退とか関係ないから今度も見る機会があるので、1試合を応援し勝ったのを見届けたところで、とりあえず移動。(ほぼ毎週ソフトは試合があるらしい。)

車で移動すること30分
甥っ子(長男)は中学3年生で夏には引退してしまうので、今回行かないとユニホーム姿は二度とみれなくなっちゃうんです。
鹿児島帰省-2
キャプテンでキャッチャーの甥っ子(長男)は声を出して頑張っていました。
決勝戦で惜しくも敗退していましたが、2点タイムリーヒットとか打ったりしてかっこよかったよーん。

鹿児島帰省-3
息子はさすがにずっと見ていられないので、隣接された公園で滑り台を満喫。
旦那さんと交代で応援、交代で息子の相手、でした。

そうそう、甥っ子(長男)の試合の間にお昼ご飯を食べに行った食堂で面白い光景を発見。
鹿児島帰省-4
食堂の駐車場に消防車が3台停まってる‥。
こっちじゃありえない光景だわ。
お店に入ったら、お客さんの9割が消防士さんでした(笑)

最終日はご近所さんに住む親せきの方々にあいさつに行って、こっちに帰ってくる移動でオシマイ。
野球とソフトの応援に行っただけで、相変わらず観光ナシのアッという間に終わる帰省でした。
まぁ、観光はそのうちできるでしょう。。。

次の帰省はいつかな~。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
