Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今年も始めました。

昨年、トマト、青じそ、モロヘイヤを育てて、楽しさを知った私。
今年もいろいろやりますよーん。

まずはこちらから。
イチゴ
イチゴでござる。品種は“とよのか”
先日行ったイチゴ狩りが高設栽培だったもんで、イチゴはこうやってできるんだよーって息子に教えたくて。
2歳児にはわからないだろうけどさ。
このイチゴのプランターがあれば毎年やりそうじゃん?
連れて行くのはやっぱ高設栽培が楽だからねー(笑)
なるべく息子に水やりさせてます。お当番。

この後、4月中旬になったら青じそやおかひじきをやる予定
既に種を準備しております。
うまく芽が出るかなー。出なかったら苗を買おう。
あとは何をやろうかな。


そして‥。
チューリップ
庭のチューリップにつぼみが!!
何色のチューリップを植えたか忘れちゃったので咲くのが楽しみです。ここはたぶんピンクだと思うんだけど‥。
球根の保存もやってみようっと。
右上に見えるのはブルーデイジーです。


春は楽しいねぇ
スポンサーサイト

コメント

はちうえの形がかわいいっ
イチゴ楽しみだねえ!!
よねちゃんの庭はおいしそうだ~!
うちもアオジソ植えるために準備しなきゃ~!

★coupyさん
イチゴの見本がこうやってたからマネしてみたの(笑)
これをストロベリーポットって言うのかと思ってたら違ったe-263 coupyさんのコメ見て調べて気がついたぁぁe-263
イチゴのプランターとか堂々と書いちゃった‥。ま、いいか。

青ジソ育てるんだねー!
そういえばウチは小ネギもやってるよ。
松子ちゃんが観葉植物の脇に小ネギ植えてたのを思い出して、スーパーで買った小ネギの使わない根の部分を植えたの。
昨年植えたんだけど、それから買ってないよ。収穫しても放置しておけばまた生えてるんだもん。お勧めだよー。
(ちなみに三つ葉も同様にできるらしいよ!)

私も苗買いました。
イタリアンパセリとルッコラとバジル。
バジルは瀕死状態。
あとは、ローズマリーも挑戦中。
全部普段使わなさそうなものばっか。
いいの。
見た目に綺麗そうだから。笑

小葱と青しそとプチトマトも挑戦したいんだよね。
でも、よねちゃんの家、お庭が大きそうで羨ましい。
我が家は本当に猫の額のようです~~笑

★ポン酢さん
バジルは5月頃かなぁ。植えたら結構成長したよ。
トマトとバジルを同じプランターで栽培するとトマトが美味しくなってテレビで見たから植えたんだけど、ウチは早々にバジルが虫にやられちゃった!
お隣さんに聞いたら、更にマリーゴールドまで一緒に植えるといいみたい‥。もっと早く知りたかった‥。

ちなみに芝が枯れちゃうからプランターは石段のところに置いてるの。
だから庭の広さは関係ないのだ‥。小ネギは室内だし(笑)
ポンちゃんちこそ広そうじゃん!見えそうで見えない図面見てビックリしたよー!

ポンちゃんはセンスあるし、お花に詳しいし、素敵なお庭を作りそう。
ブログにアップしてねー! 楽しみにしてるわ♪
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
