Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


台北に行く。 *2日目*

この日は午前中はお土産探しです。
頂好って地元のスーパーに行ってみたり、天元茗茶っていうお茶屋さんに行ってみたり。

台湾-7
こういう中国語の看板の中を親子で歩くのが当たり前だったかもしれないんだーと思うとなんだか不思議。

結構アチコチ歩いたので、息子くん、またしてもお昼寝タイム。
その間は両親交代で外出。
私はワトソンズに行ったり、旦那さんは足裏マッサージに行ったり。

お昼は食事をしない息子のためにモスバーガーをテイクアウト。
ハンバーガーは普段CM見て反応してるから、きっと食べてくれるでしょう。
が、ポテト半口で終了。
まだ彼はまともに食事しません‥。

台湾-8
午後は西門へ。
こんな風景もなんだか懐かしい。

西門エリアを散策してたら日本にもあるラーメン花月の支店を発見。
これなら食べるかも?と息子を連れて入ったらラーメンに反応!
モリモリとラーメン1人前を完食
台北に来てようやく食べたものが花月のラーメン‥。
せっかくの台北なのに日式ラーメンだなんてもったいなーい。でも食べてくれてよかった


その後の散策で、昔よく食べてた大餅鶏蛋みたいのを発見。
台湾-9
大餅鶏蛋とは生地の感じがちょっと違うみたい。厚いし。モチモチしてる感じ。
ここは味も具もトッピングができるようでした。
オジサンにフツーに中国語で注文したら通じて嬉しかった

台湾-10
私はシンプルに卵のみをトッピング。
焼きたてはアツアツで美味しかったです

息子の様子に疲れが見えてきたので、ホテルへ向かう。
しかし、こーゆーのを見つけられてしまい、1時間近く息子は夢中に。
日本だろうが海外だろうが、子供は関係なくこういうの好きだよねぇ。
台湾-10
親の都合で連れまわしてたから、今更だけど息子に付き合うよ。
といっても、実はこれ動いてないんだよね。
動かすと息子は怖がって降りてしまうんです。なんて経済的な子なんだ!

この日も疲れたらしく、息子は19時にはご就寝。
翌朝が早いから寝てくれてよかったかも。
夕飯は、魯肉飯や焼き餃子をテイクアウトしてホテルで頂きました。
そして私はその間にまた近所でお買い物ー。


帰国日は朝6時にホテルを出発。
台湾-12
息子は空港でよくわからない人形とご挨拶。また来るからねー。


こうしてアッという間に台北旅行が終わっちまいました。
あー、次はどこに行こうかな。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶり~~。
いきなりチャイナな写真UPだったから、
間違えちゃったかと思ったわ。笑

大陸とは違うけど、やはりチャイナ圏。
いいね。
ちゃんと中国語も覚えていたよねちゃんも尊敬。
わたしゃ・・・ヤバいです。

息子ちゃん、初チャイナ楽しめたようでよかったね。
2度めのチャイナ赴任もありだね。笑

★ポン酢さん
あははー。台湾は天津にいたときから行こうって話していたから、思い切って行ってきちゃった♪

中国語、ポンちゃんペラペラだったからまだまだ不自由なく話せるって!
私は雪碧は覚えてるのにオレンジジュースを忘れてしまうくらいのニブさだったけど、なんとかなったもん。
ていうか、台北は日本語も英語も分かる人が多かった!さすが都会!

2度目の赴任かー。あってもいいけど、子連れだとやはり大変だよね。みんな頑張ってたんだなーって思うよ。

オレンジジュース!わはは~~。
主人は、機内でオレンジジュース頼んだのにコーラを渡されたことあるよ。

子連れは、大変だったけど
サポートしてくれるアイさんがいたから
さほど大変じゃなかったかな。
今の日本の生活の方が・・・実は大変かも。笑

台北レポ楽しみにしてるわ♪

★ポン酢さん
あら。オレンジジュースなのにコーラe-263

家事とかは代わりがいるけど、環境の変化で自分がストレスためてるときに、子供のストレスにも対応しなきゃいけないじゃん? むしろ子供が優先だし。
これって大変だろうなって思うよ。
日本での家事は手を抜けば楽ちんよ(笑)

台北レポ、もうオシマイよー。
思うように写真が撮れなかった!!
mixiのフォトアルバムに少しだけ違う写真あるよ。

うちも乗り物動かすと降りちゃうよ。
喜ぶのは長男くらいだ(笑)。

怖いのかねえ。

食べ物おいしそうだなー。いいな、行きたい。

★ななっち。さん
経済的な息子でお互いに助かるねー。
お店の人には申し訳ないんだけどさ。
動いてる方がいい!と言われるのはいつのことやら。そのうちダダこねられそうよ。

私はいつもこれが最後かなと思って海外行ってるよ。
今度こそしばらく行けない(泣)
ななっち。さんも機会があればぜひ!
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
