Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


台北に行く。 *1日目*

3月の3連休を使って台北に行ってきました。
息子くん、海外初上陸です。
そして、ようやくパスポートを使うことができました!!

台湾-1

19日の夜便で出発したので、翌朝はゆっくり起床。
朝から鼎泰豊本店に出発。
ここで朝食なんて贅沢だ!

台湾-2
小龍包も相変わらず美味しい!

腹ごしらえしたら、迪化街という乾物やお茶などの問屋が集まるところへ。
台湾-3
天津は圧倒的に自転車が多いけど、台湾は原付が多いのね。
息子くんが眠くなってしまったので、買い物もままならずホテルへ戻り、3時間を超えるお昼寝の後、故宮へ。

台湾-4
息子くんがたくさん寝てくれたおかげで、土曜日17時以降は入場料無料というラッキーな時間帯に入れる。
が、息子くんは体力復活で、故宮内を暴走 おいおいおい
なんと、広い故宮博物館を40分程度で見終えました。
きみがいたらルーブル美術館も1・2時間で見終えそうだよ‥。

台湾-5
夜は故宮から近い士林夜市へ。
ここの夜市が台北でも最大規模らしい。
屋台が集まるところはすごい人・人・人。
炒飯と炒麺を頼んだけど、旅行中は食欲がなくなる息子くんは何も食べず。
というか、朝から食べたものはみかん半分と乳酸菌飲料のみ。困ったねぇ。

台湾-6
雑貨屋さんや洋服屋さんが並ぶ通りもすごい人・人・人。
台湾も週末だもんね。

台北1日目はこんな感じで過ごしました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
