Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


イチゴ狩り。

イチゴがだーいすきな息子くんを連れて、イチゴ狩りに行ってきました。

イチゴ狩り-2
大人にうれしい高設栽培しているところです。
摘むたびにしゃがまなくていいから楽チンよねぇ。

イチゴ狩り-3
ジジババを誘って行ったので、大人4人が摘んで渡すから、息子のイチゴを食べるベースが早い早い。
アッと言う間にお腹がいっぱいになっちゃったようです。
それでも半端じゃないくらい食べましたわ。。。お昼ご飯が食べられないくらい。。。
だから、しばらくイチゴはいいよね?ね?

イチゴはこういう風に実がなるものと覚えられても困るので、土耕栽培しているところにも連れて行ってあげたいなぁ。
今日はウチから一番近いところに行ったので、品種にこだわって行くのも面白いかも。



++おまけ++

高設栽培ならでは。
きっと背が届かない子供の仕業だろうなぁ‥。
イチゴ狩り-1
イチゴがパン食い競争みたいにかじられてました(笑)
スポンサーサイト

コメント

イチゴのおいしい季節になったねえ~!うちもいっぱい消費中!
フルーツいっぱい食べて元気な体を作っておくれ~!

それにしても、かじった証拠写真がばっちりだね☆
つむのを待ちきれなくてパクッとしたのかな?

高設栽培いいよね~。
土もついていないし。
我が家も1度行って、たらふくイチゴ食べました。
日本のいちごは、大きくて美味しいよね。
向こうのと比べて、味が濃い気がしない?

パン食い食い、可愛いわ♪

★coupyさん
大連は毎日イチゴ狩り並みの量を食べられるんだろうねー。
息子は苦しくなるほどイチゴを食べたけど、飽きてくれなかったよ‥。
いまだにイチゴを見ると「キャーv-223」って言ってる(笑)
あっちなみに摘んでないイチゴをかじったのは息子じゃないからね!
教えてないのに意外と彼は行儀がいいんだよね‥。

★ポン酢さん
高設栽培、いいよね♪ 洗ってないイチゴをあげるのも気にならないよ。
なんか章姫っていう市場に出回ってない品種のイチゴを食べに行ったんだけど、イマイチ甘味が少なかったの。
でも天津のよりイチゴの味はしたよ!
また王道の品種も食べに行ってみたいわー。
かじり写真、ほほえましいよね(笑)

イチゴ、いいよね★
房総の枇杷倶楽部、いちごの品種食べ比べができるからオススメよ!

パン食い競争みたいだね。こういう栽培のとこ行ったことないから行ってみたい。
どうも、下に植えてあると狭いからコケそうになるよ。

★ななっち。さん
枇杷倶楽部、そういえば裏の方にイチゴ狩りできるところあったねぇ。
品種の食べ比べができるんだー!シーズン終了前に行きたいわ!
高設栽培はかがまなくていいから楽チンよ。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
