Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ペタペタと。

息子はゴミ収集車が大好きです。
「ガー」って音が聞こえると、遊んでいても猛ダッシュ
ウチから集積場所が見えるので、いつも一番近い窓から眺めてます。

ゴミ収集車が去るときは手を振りながら「ばいばーい
もちろん車は返事しないし、作業してる人たちにも声は届かない。でもいつも「ばいばーい
多くの男の子が通る道なんでしょうね。


ゴミ収集車に「ばいばーい」ってした後は、遊びの続きを始めるのに最近は帰りが遅い。

どうしたのかなー?と思うと、



て

結露で曇った窓ガラスにペタペタと手の跡をつけまくり。
これも子供の通る道だわねぇ。


今日は関東も夜から雪です
庭にもうっすら積ってました。

明日も窓ガラスにペタペタできるよー。

スポンサーサイト

コメント

No title

へー!
他の車じゃなくて、ゴミ収集車オンリーですか?
私もペタペタしてました。
あとお絵かきも!

そちらは雪みたいですねー
明日積もってたら、息子さんも喜びそうe-454

No title

★ニーナちゃん
他の車も好きだよー。家ではミニカーで遊んでるけど、外を走ってるのは商業車(消防車、ダンブカーとか)が好きみたい。興奮してる。
近所の男の子も「ゴミ収集車ラブv-238」らしい。
一番身近な商業車だからかな。

お絵かきやるよねー。私も小さい頃やったよ!
そのうち「はぁー」っと息吐いてやるようになるんだろうね。
どうしよう、スキとか相合傘とか書かれてたら。母、複雑‥。

午前中、雪を触らせてみようと外に出たよ。
初めは喜んで遊んでたのに、30分たったら退散‥。
もう満足したらしい(笑)

No title

ゴミ収拾車、好きだよね。うちの息子も初めての言葉(ママパパ以外で)は「ごみしゅうしゅうしゃ!」だったのヽ(;´Д`)ノ 自分の名前すら言えないくせに!と思ったけど(笑)。

窓のペタペタ・・・うち、寝室の窓しか結露しないんだけど、激しい結露なので、ペタペタしたらびちょびちょになりそうで、速攻結露取りワイパーで水分を除去しているよ(^^;すっごいの。水滴が持ち手に溜まるんだけどさ、たっぷたぷに水が入って、1度捨てに行かないと全部とりきれない(^^;

ね、ペタペタしたら大変なことになりますわ。

たまにリビングも結露するから、そこでペタペタしてもらってます。
下の子が顔までつけるもんで、窓にホラーな顔の跡が残ってますヽ(;´Д`)ノ

No title

★ななっち。さん
すごい! パパママの次が「ごみしゅうしゅうしゃ」なんだ!
ウチは「おいで」「とって」「だっこ」とかの要求モノばかりだわ(笑)

この窓ね、一度拭いてるのー!
ウチはここの和室で布団を敷いて寝てるから、朝起きると下半分が激しい結露。
1回拭いても、外との気温差があるから、少しするとまた‥。
結露取りのワイパーがあるんだ! 便利そうだね。
顔はさすがにつけたことないなぁ(笑) 息子も私もね。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
