Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ありえない‥。

その1
今朝食事の後、いつものようにコーヒーを飲んだら激マズ!!
それもそのはず、なんと砂糖と塩を間違えて入れていた
ゴックンとまで飲んでおらず、口に含んだだけで気がついたのは幸いだったけど、それからしばらく気持ちが悪かった。
ありえない‥。


その2
早い幼稚園では、来春入園予定の未就学児の体験教室(プレってやつ)の募集が始まっている。
プレに通わせてたら息子も私も慣れるし知り合いもできるしいいよねってことで、候補の幼稚園に電話をしてみたら「おかけになった電話番号は現在使われておりません」だって
なんとかけ間違えたらしい 調べなおしてかけたらちゃんと1コールで出てくれた。
ありえない‥。

しかも、電話した幼稚園は4月に募集開始だそう。あいーん。


その3
久しぶりに知らない人(幼稚園なんだけど)に電話して気が疲れたのか、息子をお昼寝させるときに一緒に寝てしまったらしく、目覚めたのはなんと2時間後‥
息子が寝ている間にやりたいことがあったのに。
ありえない‥。



明日も頑張ろうっと。

スポンサーサイト

コメント

No title

おおう!塩入りコーヒーは読んだだけで口がしょぼしょぼした(笑)。
プレはいいよね。息子はプレには入れなかったけど、プレ的なサークルに入れたら、すんなり幼稚園に馴染んでくれたので助かりました。
3学期が始まった今もなお、朝「ママーーーー!」と泣き叫んでバスに連れ去られる子もいるくらいだからさ。慣れといた方が楽よ。

No title

★ななっち。さん
3学期になっても泣く子っているんだ‥。
そうならないためにも私から離れるのを慣らさないとだねー。
幼稚園に行くようになって泣くのは私だけでいいもん(笑)

No title

息子ちゃんプレに通わすのいいね!
幼稚園とか息子ちゃんきっと超楽しく過ごしてくれそう!!
なんか、「あれ?」って事が続くときあるよね。鷺沢もえさんのエッセイの中でそういうのを「サワサワが来た」って名づけてたから、私もそういう時は「サワサワが来てるからしょうがない」とか思うようにしたんだ。きっとサワサワのせいだよ!

こっちの日本人幼稚園、どうやら4月からしか行けないらしく…融通きかねえー!大連はローカル幼稚園が発達していて、日本語教育のある幼稚園とかもあるらしいから、そういうのも視野に入れて見学に行ってみるつもり。

No title

★coupyさん
この翌日に違う幼稚園に電話したら、またしても番号をかけ間違えたよ‥。
サワサワさんのせいかな?! それとも単に私がそそっかしいだけ‥?

大連の幼稚園、途中入園できないんだ!
んじゃ、5月に越してきた人はどうすんのよねぇ。1年待ちかいっ。
ローカル幼稚園が発達してるなんてさすが都会だね。
日本語教育があるってことは日本語が多少は通じるってこと??
大連て国際的だーー。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
