Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


母の努力。

どこで覚えたのか、息子は水鉄砲を私たちに向けて「バン!」てやるようになりました
(もちろん水は入ってないわよ)
私たち親はその都度「やられた~」と言っては倒れる。
まぁ、ありがちな光景です。

今日の午後、私は向き合うように息子を抱っこして遊んでいました。
そしたら近くに水鉄砲があったので、息子は水鉄砲を手に取り、私に向けて笑顔で「バン!」と。
そのときは至近距離でやられたもんだから、軽く私の顔に当たってしまい‥。

私より息子がビックリ
「あぁぁ!!!」って、私の顔のぶつかったところをナデナデ。
「もう大丈夫だよ」って言っても真剣な表情で私の顔を覗き込んでナデナデ。
ここまで心配されたのは初めてだ

ということで、午前中の事件はチャラ




単純な母です‥。





というかね、
母の努力
どうよ? 母の努力

もちろん近くで見ると色鉛筆の跡はわかります‥。
でも知らない人が見たら、すぐには気がつかないんじゃないかな~。(と期待)


落書きを消すのに、消しゴムを3個使いました。
消しカスがピンクってことはまだ落ちてるんだ!と自分を励まし消し続けました。
おかげで明日は筋肉痛になりそうだ‥。
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ~。
頑張ったね!しかし水にぬらしたスポンジに重曹をつけてそーっとなでるとあっという間に落ちるのよ(^^;次は楽してね。消しゴムでこするより、壁へのダメージは少ないのよ。それか中性洗剤がオススメです。

No title

色鉛筆でもオッケーだよん。
でこぼこクロスならなおのことオススメ!
取りきれないやつに試してみてちょ。

あああ!

お疲れ様ーー!
消しゴム3つも使って落とすなんて、すごい気合だー!
でも落ちてよかったね♪
うちもハーちゃんが色鉛筆で書いちゃうんだよー泣
やめろーって即効とめにはいったよ。
そしたらいつの間にかボールペン持っててさ
着たばかりなのに白いソファーにボールペンで書いちゃうし!こっちこそ止めたかった!!
ボールペンはどう落とすよ?泣
ソファーは布地だよ。オーナーさんすませんっ

かわいぃ~
やさしいコに育ってますねぇ
お母さんに似たんですねぇ(スリスリ

しかも、運動不足解消のために落書きをするなんて
母思いですね

No title

がんばったねー。
壁の落書きを掃除機で吸い取ろうとする息子ちゃん。
思わず想像しちゃった。
かわいい~~。

重曹を使うと一発なんだね。
ななっちさんの知恵袋に感謝。
覚えておかなくっちゃ。

No title

消えてる!消えてる!
写真で見るかぎり全然分かんないよ~。
運動お疲れ様(笑)

壁の落書き重曹でとれるんだ!
知らなかった~。
ななっちさん、すごーい!
壁に汚れを見つけたらアタシも試してみよ~っと。

No title

★ななっち。さん
やったよ!早速やった!
実はこの側面にも書かれてて、そこの消し忘れの部分は重曹で簡単に落ちたよー! ありがとう!!
でも写真の面の取りきれないやつはビミョーだった‥。中性洗剤でも。
なんでだろう? 重曹の量は少しずつ増やしてやってみたんだけど。
消しゴムを超一生懸命かけた後だからかなぁ?

次は、最初から重曹でいくよ! 次はあって欲しくないけど(笑)

No title

★coupyさん
ハーちゃんやっちゃったんだ。早いっ! まだ10日目じゃん。。。
ボールペンに布地ソファーかぁ‥。(無言)
中国人は子供にやさしいからきっと大丈夫だよ!
うまいフォローができなくてごめん‥。

No title

★みかっちぃさん
わかる~? 私に似て優しい子でしょ。
スリスリって‥どうしたの?寒い?(笑)

今日は筋肉痛が出なかったよー。
こんなんじゃまだ筋肉痛にならないわよってくらい若いのかな。
それとも明日以降‥? げ。
 

No title

★ポン酢さん
息子は掃除機が大好きなの‥。
掃除機をかけるときは争奪戦。かけてないときも出せと言ってくる。
そして散歩中、ご近所から掃除機の音が聞こえると見に行こうとするし‥。
なので扱いはうまいよ(笑)

重曹ってなかなか使えるヤツだよね。
次からはまず重曹だわー。

No title

★まるこさん
落書き消しを頑張ったおかげで、右腕のプルプルがなくなりました! ← ウソ
写真ではわからないけど、実際は残っているのですよ‥。

重曹で落ちるってことは、壁に落書きしても大丈夫ですね!やっちゃえー!まるこさん!(笑)

No title

とうとうやられましたな~うしし。
最初見ると泣けますよね・・・

油性ペンの消し方でお困りの際は私にお尋ねください。
何度やられたことか・・・

No title

★WKKさん
何度もやられたんすか(笑)
お互いに落とし方に困ることがない方がいいよねー。
今日はキッチンの引き出しにシール貼ってた‥。(この間は私の足に貼ってた)
これは何度も貼ってはがせるシールだからあとに残らないけど‥。
悪知恵がついてくると面白いけど大変なのね。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
