Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ムクムクと。

息子くん、熱は下がりました。
昨日また微熱程度の発熱があってドキッとしたけど、ぶり返すことなく平熱になりました。
あとは鼻詰まりとたまにする咳。
完治まであと少し!

姪っ子ちゃんもこの間の3連休に義妹と一緒に名古屋に帰れました。
今は実家のジジババ妹が風邪ひいてるらしい(笑)
ウチは旦那さんの鼻水が激しいみたい。
私はちょっと喉が痛かったけど、もう元気

熱でグッタリしてるときは可哀想で可哀想で、代わってあげたい、早く良くなって!と思うのですが、元気になったら元気になったで大変です。


最近、息子くんは聞かん坊なのです。

イタズラ小僧
「ここは触っちゃダメよ」と何度も教えてるところにわざわざ出向く。
それが引き出しだと中に入ってるものをばら撒く。

基本的に、危険が伴わないことはやりたいようにやらせてるのですが‥。
キッチンのカウンターの上も、ハイチェストの上も、冷蔵庫すらイスやレゴの箱を持って行って踏み台にし、開ける始末‥。
冷蔵庫はやめておくれ。中身が腐る。
加湿器を落とそうとするのもやめておくれ。壊れる。
ティファールを落とそうとするのもやめておくれ。お湯が入ってたらどうするんだ!

あと、何を言っても「イヤイヤイヤイヤ」の連続。
喉が乾いてるくせに「牛乳飲む?」に「イヤ」。
お腹が空いているくせに大好きなお好み焼きにも「イヤイヤイヤ」。
「じゃ、食べないのね?」と確認して、常に視界に入るけど手が届かないよってところにわざと置いておいたら、1分も経たずに「とってー!」だって。根性ないヤツ! だったらイヤイヤするんじゃない!

オモチャがうまく遊べないとゴミ箱に捨てに行くし、いけないことしたからって怒ると私を叩きにかかってくるし。
高熱が出た後のグズっ子かと思ってたけど、もしかしたら始まったのかもしれません。魔の2歳児が。


ちゃんと成長していると喜ぶべきかね。
ふぅ 頑張れ私。
スポンサーサイト

コメント

No title

おほほ、始まったね!
でもまだちょろいちょろい!言い方変えるだけで内容は一緒なのに「ウン!」と言うから面白いよ。「~する?」→「ヤダ」でも「一緒に~しよっか!」はオッケーでした。

そうそう、私も危険が伴わないことはやらせてあげたいけど、ダメなものはダメと最初から言っとかないと、大きくなって急に「ダメ」って言っても納得しないという話を聞いてから実践しているよ。。
よそんち行ったとき困るので家電やら引き出しはNGということでヽ(;´Д`)ノ そのほかは無法地帯ですが(笑)。

No title

★ななっち。さん
やっぱり始まってる?(笑)
序の口かぁ。そうかも。まだ反抗してくるときとやけに素直なときが入り混じってるよ。

そうそう、ウチでOKだけどよその家でNGってのは混乱させるから、そういうものはウチでも基本的にNGなんだけど、前にテレビで全てをNGにすると子供もストレスがたまるから、OKなところも作ってあげてってのを見て。
やりたいようにやってもOKな場所を作ってみてる。
ウチのルールとよそのルールも違うから線引きが難しい‥。
最近は普段からダメって言ってるとこに向かうから、ホント目が離せないよ‥。
ちなみにこの写真を撮った直後、息子を即撤去したよ(笑)
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
