Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


予想通りじゃ。

息子くん、やっぱり発熱しました。がーん

3日にブログを更新した直後、お昼寝から起きてきた息子を抱えると熱い!
でも翌朝はすっきりした顔で起きてきたし、元気に遊びまわってたので1日様子を見ることにしたら、夕方から高熱。
ちょうどウチにあった座薬を使い、5日に病院へ行ってきました。
いつも行ってる病院はまだ年末年始のお休み中だったので、一度は行っておきたいと思ってた総合病院へ。

小児科の先生はひょろっとした男の先生。
ことの経過を説明していたら、先生は優しい声で「大変だったでしょう。お母さん、よく頑張りましたね」と。
息子のことで受診しただけなのに、褒められちゃいました
こーゆー先生って初めて出会ったわぁ。
この歳にして、しかも小児科で褒められるだなんてこそばゆい。

息子は咳と鼻水に始まり、発熱。
今回もインフルエンザじゃないということでした。
薬もらって、熱さましの座薬をもらって終了~。
翌日には熱が下がって、翌々日には元気いっぱいの息子に戻るでしょう。



と思ったら。




咳悪化 コホンコホンが、ゲホッゲホッゲホッに。
熱は波があるものの下がらず

7日の今日、再度受診してきました。
今朝は38度ちょっと。さきほどは39度超えの高熱。
さすがに辛そうだったので座薬入れて、今日もらってきた気管支を広げるテープみたいのを貼って寝かせました。

母の仕事先でも子供が39度の熱からずっと下がらないって言ってる人がいるんだそうです。
姪っ子も熱が続いてましたが、ようやく回復の兆しが見えてきた感じ?
まだ私の実家にいるのですよ。早く治して名古屋に帰りたいよねぇ。義妹も慣れない家で不自由してるだろうに‥。


“今年の風邪は長引く”って毎年耳にしますが、ホントに長引いてるので、みなさんも気をつけてくださーい。

スポンサーサイト

コメント

No title

ホント、咳が残るよ、今年の風邪。また、乾燥してるから余計咳出るのかも。

幸い小僧たちはハナタレだけで治ったけど、私がダメダメ。
とうとう咳喘息の吸入器に入った薬もらっちゃった(^^;
でも、これ吸い込むとウソのように咳がおさまるので、寝る前とかひどくなりそうなときにひと吸い。まだ余ってるから咳が酷い時だけ使ってるけど、いいよー。

お大事にね。

No title

優しい医者だね~。
総合病院って忙しすぎてテキトーって感じがしたけど
そんなことないんだね。
息子くん、いつもインフル、なりそうでならなよね。
ともかく早くよくなるといいね!ママもお疲れ様。

No title

あけおめ~。
もうお熱は下がったの?
今年は寒かったり、暑かったり
大人でも体調崩すよね。
我が家もいまのところ、インフルには誰一人としてなってないので
いつ、罹るかとドキドキしています。
はやくよくなりますように。

↓お年玉すごいねぇ。
思わず、数えちゃった。
我が家の(二人分合わせて)軽く5・6倍はいってるな。
よっ!富豪==。

No title

★ななっち。さん
加湿器をフル稼働させてるよー。
寝るときはやってなかったんだけど、今日からやろうかな。

息子がもらった気管支を広げるシールもぜんそくの子がよく使うらしいよ。
すごい効果! 咳で10回以上起きてたのが起きなかったもん。
ぐっすり眠れて疲れがとれたのか、熱が下がってきたよ。
まだ平熱までいかないから油断できないけど。
週明けには熱だけでも下がってそう。

ななちゃんもお大事にね。

No title

★メグミさん
病院に行った日に、たまたま会ったご近所さんにその話をしたら、みんなその先生に褒められてた(笑)
説明とかもすごい丁寧だったよ。
おかげで息子は快方に向かってるわー。

インフルエンザはね、たぶん流行にのれない一家だからかからないのかな。
花粉症も誰もなってないし(笑)

No title

★ポン酢さん
あけおめ~。
今日になってようやく37度代になったよ。
まだ平熱よりは高いから油断できないわ。
姫ちゃんも小姫ちゃんも強いね。
昨年までもっと強そうな菌やウイルスの中で生活してたから、体が強くなってるのかな(笑)

お年玉ねぇ‥。
もらったのはたぶん20件超えてる。
でもその分親も他の子にあげてますから(笑)
息子は2歳児だけど周りはもっと年上だから、結果的にあげる額の方が多いよ‥。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
