Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


11月って。

今日は午前中からちょこちょこ買い物に出ていたこともあって、息子はお昼寝のタイミングを逃し‥夕方眠そうにしてたけど、今から寝ないでー!と頑張って起こしていたら、さっき夕飯食べ終わった直後に抱きついてきて寝ちゃいました。
このまま朝まで寝てくれるでしょう
そして、ラッキーなことに、今日は旦那さんが飲み会なので、家には私1人!
ウヒョヒョ~ 久しぶりのフリータイム!何しよう?と実家の母に自慢メールを送ったら、「たまにはアレを更新したら?」と催促がきちゃいました。

ということで、前置きが長くなりましたが久々の更新です。


息子くん、11月10日で2歳になりました。
すごいねー、早いねー、2歳だって。
すっかりお兄ちゃんぽくなりました。
今日は笑点のパントマイム見てゲラゲラ笑ってましたよ。渋い

誕生日当日は旦那さんの帰りが遅いことがわかっていたので、お祝いは週末に。
ケーキのロウソクに火をつけて、おめでとー!ってしたのに反応が鈍い。
ケーキは手をつけず、上に乗ってたイチゴを食べただけ。
様子がおかしい‥と思ったら、熱がある!!!
ちょうど日曜日だったので、翌日病院に行ったら受け付け開始の30分前に行ったにもかかわらず35番目。なんと3時間待ち‥ 順番が回ってきたのはお昼直前でした。

診断の結果、息子は胃腸風邪とのことでした。インフルエンザ検査もしたけど陰性。
まぁ夕飯のあと下痢したから、予想はしてたけど。
熱は病院でもらった薬を飲んだら直に治ったのですが、下痢が止まらず。
5日分の薬を飲みきったところでようやくよくなりました。

その間にも、久々に足の経過観察で病院へ。
今年2月以来の検査だったので、コロッと忘れててあやうくすっぽかすところだったー。
白衣を見ると泣く息子くん、ちょうど風邪で病院に行った直後だったので恐怖度が増してると思ったのですが、レントゲン技師さんは白衣の上に放射線除けのエプロンしてるし、整形外科の先生はレントゲン写真見ながら話してたので、様子が違うとわかったのか、そんなに泣かずにすみました。
経過は良好とのこと。次の検査は来年、3歳になってからです。
それもまた経過良好だったら、その次の検査は小学校入学前かもだって

トミカ
ボクはトミカに夢中です。(これは弟からの誕生日プレゼント)


更新はしてませんでしたが、11月はこんな感じで過ごしていました。
息子は風邪をひいちゃったけど、私は元気でーす。
スポンサーサイト

コメント

((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

2歳おめでとー。よい1年になりますように。
山道ドライブだね!うちにもあるわよー。

新型インフルエンザじゃなくって良かったね。
でも今回新型は下痢するから、心配じゃなかった?
しかも3割の子は簡易検査で陰性って出るんだって。うちの長男も陰性って出たけどインフルだったみたい。

紛らわしいから気をつけないとね。

誕生日おめでとう~!
もう2歳なんだー!早いもんだねー!
誕生日に風邪ひいちゃって、ケーキ食べ損ねちゃったか。残念!風邪お大事に!

山道ドライブ、かっこいいね!
ファイファイが未だに欲しがってるよ 笑
うちはクリスマス引越し時期になっちゃうから、もうクリスマスプレゼント買っちゃったんだけど、なぜか「何欲しい?」って迫られると「プラレール」になっちゃって、またプラレールが増えちゃったよ。扉が開閉するプラレールが出たらしく、それをダンナに買ってもらってたよ。

★ななっち。さん
ありがとー。
写真で商品名がでてくるとはすごい!
夫がこれに接続できるやつを買うとかなんとか言ってたけど、阻止したよ。置き場所ないもん(笑)

新型って下痢することがあるんだ‥。
陰性ででちゃうこともあるんだ‥。
知らなかったよ。無知って強い(笑)

★coupyさん
ありがとー。
ワンホール買ったケーキは桜島と半分こして無理やり食べました。
しかも息子が夜寝た後‥。キツかったわ。

ファイファイくん、トミカに興味が傾いてきたのに、プラレールに戻っちゃったんだ!
息子はトミカは好きだけど、車一色ってわけじゃないみたい。
だって電車が来ると手を叩いて喜ぶんだもん。気が多すぎー(笑)
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
