Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子のマイブーム。

最近の息子は道路にチョークでお絵かきをするのがマイブームのようです。
といってもまだ書けるのは、きしめん?団子?のようなものですが‥。
親としては遠くに走って行かれないから楽チン。

先日も私が草木の手入れをしたかったので、息子にチョークを渡してお絵かきしててもらいました。
でも、ふと気がつくと息子がいない!

どこだーーー?と探してみると‥


落書き

玄関先に書いてるーー!!!

白いチョークだから背景が濃い方が書いてて面白いのはわかるけど、ちょうどここは屋根があるから「雨で消えるし」っていう横着者の手段が使えないのよ‥。
今後のためにデッキブラシを買っておいた方がいいのかなぁ。


かくれんぼもマイブームなのか、突然仕掛けてきます。
前々からお風呂に入ってるとき、よく私の背後に隠れてました。
最初は髪を洗うのがイヤで逃げてるのかな?って思ってたけど違ったみたい。こりゃ、かくれんぼのつもりだったんだ‥。
だって、こんな狭いところで逃げられるわけないのにって思ってたけど振り向くとニヤニヤ笑ってるんだもん

枠組みだけの棚を移動して後ろに回って「見つかっちゃった!」みたいなこともしてたりします。
枠組みだけの棚だもん、バッチリ見えてるよ 頭も尻も全然隠れてないよって思うんだけど、息子にとってはやることに意義があるんだろうなぁ。

ついこの間は、食後の洗いものしてたら息子の気配がしないので様子を見に行ったら‥



かくれんぼ
どーゆーわけだかテレビの後ろに隠れてるよ
よく入れたよね、そんなとこ(笑)

いないいないばぁを手やモノでやるんじゃなくて、体を使ってやるようになったのね。
でも、私の後ろや棚は問題ないけど、テレビの後ろは倒れると危険だからやめておくれ。
地震対策の止めるやつはつけてるけど、地震よりキミが怖いよ‥。
時代に逆行しているのはわかるけど、ちょっとブラウン管のテレビが欲しくなったりして‥?

成長は嬉しいけど、そのうち怪我するんじゃないかと思うとちょっと心配。
今は隠れるのがヘタだからすぐ見つけてあげられるけど、高度なかくれんぼになったら大変だわ。
母はニブイんだから助けてあげられないかもよー。お手柔らかにしてちょーだいねっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

テレビの裏とは、またすごいね。
危ないけどかわいいね。ぬくくて見つけてもらえなかったら寝ちゃうかも(笑)。

チョークでお絵かき楽しいよね。
私の幼少の頃は「ろうせき」だったけど。
チョークより力もいるし、色も薄かったような。

デッキブラシは何気に重宝。
100円ショップで買いました。小ぶりだけど、隅っこもしっかりこすれるし、ヘッド部分が外れて、柄も伸縮するので省スペース!なかなかいい仕事してますよ。
あると便利かも。うちはベランダも使ってるよ。

No title

こりゃまたすごいところに隠れたね!
忍者もビックリ!
たしかにブラウン管がほしいね。笑
知能がどんどん発達してすごい隠れ場所をひらめいちゃうんだね!
たのしみたのしみ☆

★ななっち。さん
寝られたら困るよ!
どう頑張っても取り出せなさそうよー。
そしてテレビの裏にはよだれが‥って思うとこわっ(笑)

ろうせきね、ご近所で使ってる子もいるよ。
懐かしいよね。私も使ってた。
ケンケンパーとかしたなぁ。

デッキブラシ情報ありがとね!
100円均一で売ってるんだー!
早速買いに行くわ。

★coupyさん
こんなところに入るなんて器用だよねー。お腹出てるのに(笑)
次はどこに入ってくれるんだろうって感じ。
最近布団を敷いても枕だけ押し入れにしまったり、ビールをケースで運ぼうとしたり、やることがダイナミックで面白くなってきたよ。
今日は何をしてくれるんだろうと思うと楽しいわ♪
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。