Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


いざ鎌倉。

10月の3連休に1泊で鎌倉に行ってきました。
もう半月以上も前の話だけど、同じ月ならOKということで10月が終わる前にあわてて更新(笑)

なんか旦那さんが鎌倉に行ったことないー!鶴岡八幡宮を見てみたいー!と突然言い出して、るるぶまで買ってきてたので、その情熱に押されて行ってきました。
私も鎌倉も行きたかったからいいんだけど。


お昼前には着くように出発したのに、千葉県を出るのにすごく時間がかかったので、鎌倉はいきなり食事から。
鎌倉1
黒毛和牛の鎌倉ハンバーグです。
適当に看板見て入ったのに美味しくて美味しくて。ペロッと平らげちゃいました。
余裕でもう1つ食べられる!
また行きたいです。

 鎌倉 雪ノ茶屋
   住所:鎌倉市雪ノ下4-2-23  TEL:0467-23-9697



ここから鎌倉物語のはじまり。

まずはお約束の鶴岡八幡宮から。
この日はいい天気で、結婚式をやってました。
鎌倉2
弟夫婦の結婚式も神前だったのですが、私は妊婦&名古屋での式のため出席できず。
だから二人の式もきっとこんな雰囲気だったんだろうなぁと胸をジーンとさせている間に‥。

息子逃走
鎌倉3
さっさと階段のぼってるしー!
最上段まで自力であがっていました。もちろん降りるのも。
見ず知らずの方々にがんばれーって応援していただきました。
たくさん階段をのぼれて満足したでしょ?とお参りをすませて、さきほどの式の続きをウットリ見ていたら‥。

またもや逃走
鎌倉4
息子を追いかけていたおかげで、鶴岡八幡宮だけの写真を撮り忘れました 息子の逃走写真は撮るくせに(笑)

歩きたいなら歩いていただきましょうということで、参道をお店見ながらプラプラ。
途中で車をホテルに泊めに行き、ホテルからまた鎌倉駅周辺目指してプラプラしたりバスに乗ったり。
息子と一緒だとキツキツのスケジュールにできないので、この日は鶴岡八幡宮と鎌倉駅周辺散策で終了。
結構歩きましたよー。息子も頑張りました。万歩計つけてみればよかったな。

鎌倉6
ホテルに帰るときは、江ノ電に乗りました。
記憶力がつく頃から息子は電車に乗ったことがなかったので、すごく不思議そう。
江ノ電は民家の近くを通るから面白いよね。
騒ぐかなー、ジッとしていられないかなー、と思ってたけど、大人しくしてていい子でした。
おかげで私は息子と電車でおでかけするのに自信がついたりして(笑)


翌日は朝から鎌倉の大仏を見に。
鎌倉7
ホテルからちょっと歩くけど、往復とも息子を歩かせる容赦ない父と母。
ほどよく動いて、帰り道に揚げたてのコロッケを食べたりしたもんだから、ホテルに着いたら息子はお昼寝‥。うそーん

でも旦那さんが「買い物しておいで~」と言ってくれたので、私は1人鎌倉の街をブラブラ
鎌倉はかわいい雑貨屋さんもたくさんあって、買い物意欲がアップ
旦那さんが見ててくれたおかげで息子連れじゃ入れないようなショップにも入れました。
鎌倉行きたいって言い出したのは旦那さんなのにね。ありがとー。



そうそう、今回の旅行前に確かあの方が鎌倉ネタを書いていたような‥と情報をいただこうとしたら。
たまげた!たまげた!偶然にも同じホテルに泊まっていたようです。
周辺の環境が同じでしたわ。

ということで。
鎌倉おまけ
私も麩まんじゅう食べたよー! 美味しかったです 見てるぅ?

先月の焼津、今月の鎌倉と旅行づいている我が家。
来月もどこか行くらしい‥。
旦那さんが言い出したんです。マジですか
さ来月は鹿児島帰省があるというのに‥‥ちょっと行きすぎじゃない?!
スポンサーサイト

コメント

No title

鎌倉イイねーーー!
一泊でのんびりいけるっていうのはステキ♪
しかも買い物して来ていいよって、桜島さんやさしー☆

鎌倉っておしゃれでセンスのある人が多くて何してても粋に見えるよね。得な町人たちっ

私も行きたくなっちゃったよ~!

No title

★coupyさん
やっぱ千葉からはちょっと遠いからねぇ。
子連れで日帰りだとバタバタかも。
同じ県内でもcoupyさんちからは遠いのかな?

鎌倉ってオシャレでセンスあるよねー。
新旧が混在してるところも素敵だし。
行ってきたばかりだけどまた行きたいわ。

No title

コメントおそくなってごめん~~!
ホテルきっといっしょだよ。
鎌倉いいよね。
さいきんパソコンのちょうしがわるくって
かんじへんかんできない。
鎌倉だけ、でてくるんだけど。
どういうことだ?ごうきゅう~~。

No title

★ポン酢さん
こちらこそ遅くなってごめんっっ。
最近全然パソコンを開かなくてe-263

ホテル、やっぱり一緒だったんだー!
ポンちゃんの記事読んで環境が全部当てはまるから面白かったよ。
鎌倉いいよねぇ。

ところでパソコン直ったかな?
お大事に~っていうのも変か。。。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
