Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですな。いや、冬かも。

20091027175156
書きたいことはたくさんあるのに、なかなか時間がありませぬ。

先日実家の父母から秋の味覚をもらいました。
懐かしの天津甘栗と、松茸さまー!
松茸さまは父母も頂きものらしく、「1つだけよ~」とのことでしたが、松茸さまって不思議。
1つだけでも、生まれ(産地)がどこだろうと夢が広がる。
味はシメジの方が美味しいよねーなんて口では言っても、いざ手にするとテンションがあがっちゃう。
1つならいらないよ、なんて言葉は絶対出てこない。
ホント、不思議な食材だ。

写真にはないけど、この他に母が作った松茸ご飯ももらいました。
「味見程度しかないわよ」って渡された量は、普段の息子の一食分よりは多い量。200gはないかなってくらい。
せっかくなので息子にあげました。
1歳児で松茸ご飯とは‥。贅沢だ。

それはいいとして、最近の息子くん、実は夜はご飯粒を食べません。頑なに拒否します。
どう料理してもおかずしか食べようとしないんです。
試しにうどんにすると、かるく1玉食べるから食欲の問題じゃないみたい。
だからこの日も息子に出したって、結局親が半分こすることになるし~♪って気分で出したら、なんと完食しおった‥。
親は当初の予定通り(?)、味見でティースプーンに一口程度。
もう!今日に限って食べるなんてー!!

松茸さまのお力かしら。ホントに不思議な食材。
いやいや、ババの作った松茸ご飯が美味しかっただけだよね~。
スポンサーサイト

コメント

まったけ。

(´∀`*)ウフフ、美味しかったのね。マツタケ。
炊き込みご飯がお好みなんじゃない?実は。
夜炊き込みご飯だったら案外いっぱい食べたりして。

うちも炊き込みご飯の日はすごい食べるー。
マツタケ・・・風味のお吸い物は2人とも狂ったように飲み干すので、実はマツタケ好きだったりして(^^;

昨日、しめじいっぱい入れた炊き込みご飯にしましたよ。美味しかった・・・。マツタケとはグレードが違うけど(笑)。

No title

★ななっち。さん
それがねぇ、ご飯自体が夜はビミョーらしくて。
口に触ってご飯ってわかった時点で×。(自分からは食べようともしない)
炊き込みご飯もオニギリにしてみてもダメだった‥。
しめじご飯はね、しめじだけつまんで食べるよ。
朝は毎日納豆ご飯をモリモリ食べるのに、なぜ夜だけ?
夜は今から飲む気なのか?(笑) 未成年のくせに!
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。