Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今さらだけどシルバーウィーク。

突然弟から誘いの電話があって、この間のシルバーウィークは旅行してきました。
ジジ、ババ、妹、弟一家、ウチ一家の合計9人が静岡は焼津に集合!
弟一家は名古屋にいるので、ちょうど真ん中あたりが静岡なのです。

シルバーウィーク初日は自宅で渋滞情報を見てドキドキ。
あちこちで30kmだの40kmだの渋滞予想が出てました。

で、我々はシルバーウィーク2日目に出発。
旦那さんの仕事が2日目と3日目しか休みじゃなかったんです。
だからフツーの土日に旅行したほうが賢明だったかも??

20090920112217.jpg
これは、これから渋滞だろうと、前もって休憩をとった海老名サービスエリアでの出来事でした。

でも実際は断続的な渋滞があったものの、そんなに激しくなかったと思う。
というか、後部座席でグーグー寝てたからよくわかんない。
運転好きなくせして、運転しませんでした。
ずーっとジジが運転。ごめんよー。ジジは休むヒマがなかったよね

スムーズに着いてお昼は焼津さかなセンターへ。
市場が隣接している食堂でお昼ご飯を食べたので、期待大だったのですが‥。残念ながらこちらの圧倒的勝利。

午後は静岡市立日本平動物園へ。
ここは子供が動物を見やすく作ってあってよかったです。市立とは思えないほど動物の種類も豊富だったし。
孫
動物園は5ヵ所目だけど、息子がこんなに真剣に見てたのは初めて~。
キリンに直接エサをあげられるところもあって、息子は大喜び
えぇ、息子はキリンにも動じず‥。
何度エサをもらいに並んだことか‥。(ていうか大人総動員でエサもらいに並んだ)
キリンが上手にエサを食べると拍手してました

ジジ孫
もともとよく歩く子ですが、楽しかったのか動物園でもずっと歩いてくれました。
ベビーカーは夏前に卒業しちゃったので疲れたら抱っこしかないのよね‥。歩いてくれて助かりました。夏だから抱っこは辛い。
もう一人の孫の姪っ子ちゃんは生後8ヶ月。さすがに動物園は早かった

宿は焼津グランドホテルへ。
弟が選んで予約してくれたのでどういうプランかわかりませんが、このホテル、従業員はみんな親切だし、料理は美味しいし、お風呂はキレイだし、また行きたい!と思えるホテルでした。
そのわりに写真が一枚もないんだけど(笑)


翌日は帰ることを考えなきゃいけないので、ゆっくりしていられません。
ホテル近くの公園でちょっと水遊びしてオシマイ。
水遊び
お土産買って、お昼ご飯を食べて帰りました。
が、この日は渋滞がすごかったらしく、お昼過ぎに出発したのに着いたのは20時。私はこの日も運転せず。
ジジさま、本当にお疲れさまでした‥。敬老の日なのに全然労わったりしなかったね

来年もまたみんなで旅行したいわ~。
そのときは少し夜更かししてお酒でも飲みながらお喋りしましょ。
なにせこのときは全員22時には寝てましたから(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
