Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ザ・献血。

私「献血行かない?」
夫「行く行くー!」

先日久しぶりに献血してきました
私は結構献血好き。
献血ルームに自ら行ったことはないけど、機会があればガッツリ採ってもらってます。

といいつつも、書類審査やら血液検査やらで落とされること多々あり。
今回でようやく6回目となりました。
20代の頃は血色素の数値が低くて献血不可になることもあったのに、今回は14.6g/dlだって!(12.0g/dl以上が献血可)
先日の骨密度に続き、ここでもまた「素晴らしいですね」って言われちゃった。
きっと息子が生まれてから3食ガッツリ食べるようになったのがいいんだろうな。

献血
献血手帳も手書きじゃなくてカード化されてました。
ポイントカードみたいー! 暗証番号もありました。

息子は献血会場に連れて行っちゃって、旦那さんと交代してみてたのですが、いい子に遊んでてくれました。ある意味、キミも献血に協力してるわ(笑)

あとで献血カードを見ていたら、今までの合計で私は2リットル以上採ってもらってることが判明。
天然水とか入ってるペットボトルを想像するとわかりやすい。おぉって感じよね。
中国に行ってなかったら、ペットボトル2本分は採ってもらってたんだろうなー。

また行ける時期が来たら行きたいです。
もう1回行くとなんかもらえるらしいんだもん(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

よねちゃん、献血好きなんだー。
漫画や飲み物まである素敵な献血ルームもあるんだってね。私は1回しかやったことないけど。そーいや群馬で献血カーもルームも見たことないぞ。

No title

いいなあ。
献血って1回もやったことない(^^;
輸血しちゃったからもう一生無理よ。
私の分まで血をあげといて(笑)。

No title

★eggtartonさん
献血すると喜んでもらえるし、自分も新しい血ができるから血液年齢が若返る気がして嬉しいんです。変かな。
実家から一番近い献血ルームはドーナツ食べ放題とか聞きました!
超魅力的だけど縁がなくて‥。
1人でドーナツ食べに献血ルーム行くのも寂しいので仲間が欲しいんですけど、なかなかいないんですよねー。

ここで献血バスの行き先を調べられますよ!
http://www.jrc.or.jp/index.html

‥いらん?

No title

★ななっち。さん
そうか!あのとき輸血してるんだ‥。
じゃ、代わりに私が頑張るよ!
って言っても次にできるのは来年なんだ。
先だなぁって思うけど、きっとアッという間よね。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
