Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:



にがごい。

にがうり
義母に教えてもらいました。

薄くスライスした苦瓜を、塩もみして放置すること1時間。
水で洗って丸ごとの梅干しと二杯酢(すし酢でも可)に漬けます。
数日後には味がなじんで美味しい!全然苦くない!
ウチは早く食べたいから梅干しも潰して少しでも早く味をなじませて、朝作ったらその日の夜から食べちゃいますがね。

関東よりも南方の方が苦瓜を食べ慣れているので、毎年何かしら苦瓜レシピを教えてもらってます。
結婚するまで居酒屋でしか食べたことなかったのに、今ではすっかり苦瓜好き



コメント

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
