Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


週末は。

先週末、チマチマ動いてみました。

まず土曜日の朝、私は骨粗鬆症検診へ。
まだ受けなくてもいいのかなーって気がするけど、出産でどれだけ影響があったのか自分の骨の現状を知りたかったんです。
どれだけスカスカしてるのかしらとちょっと不安になりつつも検査を受けたら、結果は意外にも「素晴らしいですよ」とお褒めが。え?そうなの?
結果は同じ年代の平均値より高めでした これからも維持できるように頑張ろう

お昼は旦那さんと息子と外食し、そのままコストコへ。
店内にはもうクリスマスツリーやらリースが出てました。はやっ。
見てたら欲しくなっちゃって、雪だるまの形した電灯を買っちゃいました。
太陽光を利用してるやつだから、昼に充電、夜は可愛くライトアップ
早く飾りたいけど、さすがに今からじゃ早いよね。12月に入ったら飾ろうっと。

夕方から地元のお祭りへ
昨年も行ったけど、息子はまだよくわかんなかったので今年が初めてみたいなもの。
甚平着せて連れて行きました。
お祭り
太鼓の音と踊るお兄さんお姉さんに何やってるのかなー?と近づいて行ってました。
嬉しそうに笑いながら拍手してたり。こちら裏側なんですけどね。
今月初めにも駅前でお祭りがあったけど、息子が熱を出して行かれなかったから今日は連れてきてあげられてよかった

開始と同時に連れてきて、混む前に帰ってきました。
近所の子とちょっと遊んでから家に帰って速効お風呂、夕飯はお祭り会場でかるく済ませたので、大人だけ自宅で二次会

少しゆっくりしたら、花火の時間ー!
お祭り会場で打ち上げ花火をやるのですが、ウチからちょっと歩いたところで花火が見えるので、時間に合わせて再度出発。涼みながら花火観賞です。
ご近所さんもたくさん集まっていました。
できれば花火のドーンて振動をお腹で感じるくらい近くで見せてあげたかったけど、時間的に無理だなぁ。
会場はものすごい混雑してたっていうし、1歳児はここまで。
もっと大きくなったら近くでみようねー。


翌日の日曜日は朝から近くのアウトレットモールでやるアンパンマンショーへ。
息子、実はアンパンマンというものを最近覚えました。
アンパンマンて子供に人気があるし、どういう反応するか見たかったからアニメを見せてあげようと思ってたのに、いつも放送時間を忘れてしまって‥。
スルーすること数ヶ月。ようやく見せてあげられました。録画して見せたんだけどね(笑)

それまで、息子にとってアンパンマンって“ボクのオモチャ箱によくいるオジサン”。
だからテレビで見たらちょっと驚いてる感じ? 動いてる!喋ってる!みたいな。
そこで実物だよーんとさらに驚かせたかったんだけど‥。
アンパンマンショー
ショーが終わるまでもたなかった‥。
半分もいかないところで飽きてしまいました。早々に退散。
まだバイキンマンは悪さしてないぞー!

すごい混んでて、しかも暑い中、旦那さんと代わりばんこで抱っこしてたんだけどなぁ。
お昼ご飯を食べてから、家に帰って昼寝させちゃいました。
息子の昼寝中、親はその間草むしり&洗車‥。

あんまり大したことしてないけど、チマチマと動いた週末でした。
来週は庭の芝刈りだ!
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ、お疲れー。
花火、近くで見たいけど場所取りしている間に飽きるよねヽ(;´Д`)ノ

特別観覧席、ひとり2千円・・・。そこを借りるほどのアレなのか悩みます(^^;
でも、そこでお弁当つつきつつ、見れたらいいのかもしれないけどねー。そういう時は他のファミリーと一緒に飲み会とかしながらやりたいわ!

そうそう、出産でカルシウムが溶け出してやられるのは2人目、3人目からだそうよ!1人目じゃそんなに影響ないんだって。今のところ、まだ私も平気そうだけど、歯科検診は行かなくちゃな(^^;

No title

お祭りに花火にアンパンマンに息子ちゃまも
楽しんだみたいですね~☆
夏は暑いけど、イベントが楽しくていいですよね!
今年は私も日やけがすごく、腕にシミらしきものが・・・
ガーーーーン。

我が家も草むしりしないと・・・

No title

★ななっち。さん
場所取り大変そうだよねー!
息子が動いてるのを追ってくうちに場所取られてそう‥。
あと数年は近所で立ち見かなぁ。

カルシウムって2人目以降なんだ!
そういえば2人目出産後に日常生活で肋骨が折れた人がいたわ。
ヨネちゃんも早いうちから気を付けて!って言われた。
2人目産んでから考えるより、今のうちから備えることにこしたことはないよね。
カルシウム摂取を意識した生活を習慣づけよーっと。

No title

★WKKちゃん‥でしょ(笑)
夏は小さい子も参加できるイベントが多くて楽しいよねー。
でも日よけ対策が大変‥。
SPF50の日焼け止めが今ので4本目なのにバッチリ日焼けしてるよv-12
息子は帽子をイヤがるしー。

WKKちゃんちはこれから冬に向けてワクワクする季節だねぇe-221
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
