Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ちょっとそこまで。

昨日、無事に鹿児島から戻ってきました。
なんとか、嫁の、母の、一仕事を終えてきたって感じ。ふぅ

で、その帰省前にeggtratonさんちに行ったことを書いてたんだけど、書き終わる前に帰省しちゃったんでアップできないままでした。
もう一週間も前の話だけど、せっかくなので更新ー!



北京オリンピック開幕からちょうど1年後の8月8日、息子を連れて群馬はeggtartonさんのチャイナ☆カフェ『福』に行ってきました。オリンピック関係ないんだけど。

ブログを見てすごく憧れていたのよねぇ。
お茶も甜品も美味しそうだし、行ってみたいなぁと。
なので、coupyさんと一緒に行って参りました

この日も私は車で移動
ウチの息子くん、広い所に行くとウズウズするらしく走ってどこかへ行こうとするのに、車はおとなしく乗っててくれるんです。チャイルドシートを嫌がらないし、お腹すいたとか喉乾いたとかがない限り、あんまりグズグズ言わない。
なので、車での外出は精神的にかなり楽なのです。
この日も息子はすれ違う車をジーッと眺めたり、寝てみたり、気ままに過ごしていました。

私は私で人生初の関越自動車道にワクワク
同乗者としては何度も通ったことがあったけど、自分の運転では初めてなのです
今回も外環自動車道だ関越自動車道だと走っていたら、お盆初日で渋滞はあったもののアッという間に到着。

eggtartonさんちにお邪魔したら、すべてがオシャレで腰を抜かしそうになりました。
茶芸館をやろうと思って建てたの?!ってくらい、家の雰囲気とマッチしてたの。
中国行く前からあるよって家具も茶器の雰囲気にあってるしー。
まとまった雰囲気のおウチって素敵でいいなぁって思いました。私もお部屋作りを頑張ろ。。。

中国茶のお供に出てくるお料理もお菓子も美味しくて、いやいや、ウチに来てもらったときはこんな素敵なおもてなしできないよどうしようってくらいでした。
茶葉は天津にいた頃、お茶の先生に入れてもらって飲んだことがある銘柄でも、今回出してもらった冷茶だと、また雰囲気が違って美味しかった!
なんていうか‥今回の方が日本人にあってる感じ?
夏は冷たく、冬は暖かくで季節ごとに楽しみ方を変えるのも素敵だわ~。
私もこうやってお茶を楽しもうって思いました。早速ウチにある茶葉でやってみよーっと。
ということで、今冷蔵庫で水出し中(笑)


今回はeggtartonさんちにお邪魔したこともあって、kobuちゃん、そのいとこ、ファイファイちゃんが息子と遊んでくれたので、私は久々にゆっくりできました。
ただ、破壊王の息子がkobuちゃんやファイファイちゃんが一生懸命組み立てたプラレールやブロックを壊しまくって‥。申し訳なかったです
あと、息子はデザートでいただいたマンゴーシャービンをめちゃくちゃ気に入ったようで、本体(アイスを作るやつ)を離さない。左腕で抱えてレンゲで一生懸命すくって食べてました。30分以上も‥。もう中身もないから終わりにしようねって本体を片付けようとするとひっくり返って泣くし ちょっと母恥ずかしい

でもでも、お喋りしながら美味しいお茶とお菓子とお料理をいただいてパラダイスでした
eggtartonさん、朝からの準備&素敵なおもてなしをありがとうございました!楽しんだ上に、勉強させてもらいました!
coupyさん、お付き合いありがとうー!大連行く前にまだまだ遊ぼうね!
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に楽しかったね!
おしゃれなおうち、あこがれちゃうよね!
マンゴーシャービン、息子ちゃんが本当に気に入ってたよね!確かにすごいおいしかった!
また行く前に遊ぼうね☆

No title

こないだはどうも~♪
あっという間って言ってくれてるけど。。。むちゃむちゃ遠いよ。 来てくれてありがとう。
アイス作るやつ、「どんビエ」っていうんだよー。ウチの姪っ子とふたりでしゃがみこんで、抱えて食べてたのが面白かったね。可愛かったから写真撮ればよかったよ。よねちゃんの新居にもお邪魔させてね。

No title

★coupyさん
楽しかったねー!
ウチの息子、スプーン使うのが苦手だったのに、マンゴーシャービンの特訓の成果か上手になったよ。
毎朝ウチで食べるヨーグルトも、ずーっと器を握って、もう中身がないのに耳かき程度でもスプーンにつくと嬉しそうに食べてるの。
そんな姿を見て毎朝マンゴーシャービンのことを思い出すよ(笑)
また遊ぼうねー!

No title

★eggtartonさん
先日はお邪魔しましたー!
意外とアッという間でしたよ。
運転好きだから、遠く感じませんでした。
どんビエ!!買おうか心の中で検討中です。
私がカキ氷よりマンゴーシャービンみたいな方が好きだから使用頻度が高そう。
あの後姿、写真撮ればよかったですね‥。私も後から思いました。
ウチにもぜひ遊びに来てくださいね!

非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
