Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


とんとんとーまとちゃん。

我が家の家庭菜園、ぞくぞくと収穫しております。

モロヘイヤはこんな感じで3回ほど採れたかな?
それでも今またモサモサしてます。
モロヘイヤ
家庭菜園だからって、柔らかいとこばかり贅沢に食べてます

そしてトマトも~
ウチのアイコちゃん(品種名ね)は美味しそうな実をつけていってくれてます。もう20個は採れたんじゃないかな。
トマト
食べるのはほとんど息子。トマト星人ですから。
昨日も私がモロヘイヤを収穫してたら、脇で息子がトマトをむしってかじってました。
いよいよ息子はトマトの天敵化してきた‥。頑張れトマト。


しかし残念なことに、枝豆と青じそは今後の成長は望めないよう。
枝豆は強風の日に枝がポキッといっちゃって、その後は衰える一方。枯れちゃいました。
青じそは‥強いはずなのに!
なんかの病気にかかっちゃったっぽいです。追肥しても、薬を噴霧してもダメ。あー、悔しい。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

モロヘイヤ美味しいよね。
トマト、うちの息子も大好きで、実家のトマトのほとんどを食い散らかしてます(笑)。

しそ、どうしたんだろうねえ。
リベンジだ!

No title

憧れの家庭菜園。
イイよね。子供も自然と親しめるし、なにより取れたて野菜が食べられるのって最高!
私も、持家が出来たら小さなお庭を作ってで家庭菜園したいな。
モロヘイヤっておひたしにして食べるの?
ねばねば~なやつだよね!?

No title

うちもトーマトちゃん収穫して、また実がつき始めました!
大葉ちゃんも一回虫喰われが激しく弱ってましたが、
虫喰われのところばっさり切って地植えにしたら
元気を取り戻してきましたよ!

家庭菜園はまりそうです☆

No title

昨日はありがとうね~!楽しかったね!お世話になりっぱなしだったね。ありがとう~!

モロヘイヤ好き~!
私はわさび醤油で食べるのが好き♪
うちもハーちゃんがトマト星人だと、昨日気がつきました。(なんかうち、ダンナもファイファイもトマト食べないから買わなくて、実家でばあちゃんがトマトあげたら超大喜びで食べてたから、気がついたって感じ。)
トマトはおいしいよね♪私も好き!
取れたてトマト贅沢~!
お庭ですぐ収穫できるなんていいな~!

No title

★ななっち。さん
シソねぇ、リベンジしたくても時期がはずれちゃって苗も種も売ってないのよん。
実家のご近所さんが株分け(っていうのか?)してくれるそうだから、それ待ちです。
聞くとシソは虫にやられちゃうことがあるらしいよ。

No title

★ポン酢さん
ウチはね、庭は芝がはってあるから家庭菜園はプランターが主なの。
だから今すぐあなたもLet's Tryよー!

ちなみにモロヘイヤはさっと茹でてなめ茸と和えるか、茹でたものに塩コンブ、鰹節、一味唐辛子を加えて少しめんつゆ入れて食べたりしてるよ。
鶏ガラ入れてとろとろスープにしたこともあった。
(それを息子に床にひっくり返されたことがある‥)
私は何にでもしちゃってるー。

No title

★WKKちゃん
名前が抜けてるけど‥きっとあなたでしょう(笑)

シソ、思い切ってバッサリやっちゃうのがいいのかー!
まだそのまま植えてるから、引っこ抜く前に私もザクザクやってみようかな。
家庭菜園楽しいよね。来年は何を植えようかワクワクよ。
今からでも春菊とかやってみようかなー♪

No title

★coupyさん
先日はありがとうー! 超癒されたし、楽しかったね。

モロヘイヤをワサビ醤油かぁ。
鹿児島行ってる間にさらにモサモサしたから、近日中に早速やってみるよ!
トマト食べてくれると楽だよね~。
野菜が足りないってときに切るだけでいいからさ。
とりあえずトマト!みたいな。
ウチの息子はトマトを果物と勘違いしてる様子よ。
嬉しい勘違いなんだけど(笑)
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
