Profile

よねキチ

Author:よねキチ
思いつくまま気の向くまま、何がテーマかよくわからないブログ。
旦那さん&息子(H19.11生)と毎日楽しく生活してます。

コメント欄は閉鎖しちゃいました。

Recent Entries
Archives
Categories
Links
Thanks Access
Search
Mail Form

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ついに来たか?

先月末のとある夜中、息子が突然話し始めた。
その日はちょうど旦那さんの帰宅が遅くて、ガタガタしてたから起しちゃったかーと思いきや、グズるわけでもなく、なんか喋ってる感じ。

再度寝かせようとして息子に触れたら、激あつっ!
えぇぇ、熱ですかー? うそーん。
翌朝熱を測ったら、やっぱりありました、38度以上。
元気だし、少し様子をみてたけど、熱が上がったり下がったりだったので夕方病院へ。
喉が腫れてるねーってことで、薬をもらったおかげで翌日は熱が引いてきました。

なのに! そのまた翌朝は39度以上。
休みに入るし(これが土曜日の朝だったの)、熱さましをもらいに再度病院へ。
喉の腫れが悪化してるとのことで熱さましに加えて抗生物質ももらいました。

が、午後にはみるみる熱が引いていき、熱さましの出番ナシ。
その日の夕方からは平熱でした。
昨日も一日中平熱。お外に連れてけとうるさいくらいに元気です。

ただ、昨日から背中と顔に発疹がでてます。
今朝はお腹にもチラホラ。
これってよく聞く突発性発疹?
熱が下がった後はグズグズして、スーパーわがままボーイになってるからねぇ。
でも熱は高熱続きじゃないし、喉も腫れてたの。
また病院連れて行った方がいいのかなー。


中一日で病院に行ったおかげで、息子は受付の時点でビクビク。
診察室で先生の顔見て号泣。
「イヤー!」と叫びだす。
温厚で優しそうな先生には気の毒です‥。
病院のある場所は息子の好きなお散歩コースなんだけど、きっと今回のことでコースから外れるんだろうな(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

おおおお!
突発性発疹?!あれは熱も高いし、やだよね。
うちもハーちゃんがそれらしきものにかかったよ!先週。でも、熱下がった後の発疹があせも?みたいな感じでファイファイほどはっきり出なかったんだよね。
でもでもよくなってよかったね!看病お疲れ様~

うちは4日間ぐらい38~39℃で、ずっと解熱剤飲ませてたよ。グズグズしてたから卒乳しようと思ってたのに、復活しちゃったよ。

No title

喉がひどかったなら、そっちの熱かもね。
突発性発疹の場合は抗生物質は効かないし。
風邪のウイルスでも治りかけに発疹は出るって言われたよ。突発の発疹はきもちわるいくらい出るし(^^;
おなかから始まって、背中、顔、首、手足、って感じで最後は全身・・・。

下は異様に赤くなかった?
溶連菌とかも流行ってるみたいだからお互い気をつけましょヽ(;´Д`)ノ

No title

★coupyさん
グズグズするよねぇ。
熱が出る前あたりから“お母さんコール”の連続よ。
外にいるときも、歩き&ベビーカー&お父さん抱っこはイヤ、お母さんに抱っこして欲しい!ってせがまれる。
ちょっと疲れる‥。

No title

★ななっち。さん
なんかね、抗生物質を飲んだタイミングと熱がひいたタイミングが???なところがあるの。薬が効いたの?早くない?みたいな。
確かに風邪でも発疹がでるんだよねぇ。
結局、その後病院に電話してみたわ。
何の発疹かは断定はできないから母子手帳に「突発性かも?」って書いておいてと言われたよ。
舌は赤くなかったよー。
非公開コメント

読書メーター@ステータス版
米吉さんの読書メーター
読書メーター@グラフ版
米吉さんの読書メーター
今読んでる本
米吉の今読んでる本
最近読んだ本
米吉の最近読んだ本
